暴れた伊勢えびと襲った大和

DSC08643_20171019201657278.jpg

DSC08645.jpg

DSC08646_20171019201700d51.jpg

DSC08647_20171019201701ff3.jpg
大きな台風がやってくる影響での雨。
土日は雨の予報かしら?

夕方帰宅したら届いていました。

DSC08652_201710192017026bb.jpg

DSC08653_201710192017222e3.jpg

DSC08654_20171019201724805.jpg

DSC08655.jpg

DSC08656_2017101920172635e.jpg

DSC08657.jpg
この後大和に見せてあげようと持ち上げて動画を撮り始めた瞬間・・・
伊勢えび暴れたーーーっ
大和襲ったーーーっ
で動画がママの悲鳴だけで画像ブレブレでした。

DSC08658.jpg

DSC08659_20171019201747c9c.jpg

DSC08662_2017101920174919d.jpg

DSC08663_201710192017503d7.jpg

DSC08664_20171019201752220.jpg

DSC08665.jpg

DSC08666_20171019201949319.jpg

DSC08667_20171019201951f17.jpg
けんちゃんがご飯いらないメールしてきたので1尾はご近所さんへおすそ分けしました。
初めてさばいた伊勢えび大成功でした。
たっぷりいただきました。
ありがとうございます。

照らされたママ目線の朝陽と風化途中の蛇の抜け殻

DSC08615_20171018223925628.jpg

DSC08616_2017101822392762f.jpg

DSC08617_20171018223928f6d.jpg

DSC08618_20171018223930c10.jpg

DSC08622_20171018223931104.jpg

DSC08623.jpg

久しぶりのお天気~~と思っていましたが午後は曇りました。
DSC08624_20171018223952172.jpg

DSC08625.jpg

DSC08626_2017101822395531e.jpg

DSC08627_201710182239577f1.jpg
我が家には何種類もの柿木がありますがこれ変です。
DSC08629_20171018224010231.jpg

DSC08630_201710182240125f1.jpg
大和の大好きな甘柿を切ってあげました。
DSC08631.jpg
今日帰宅したら玄関前に大量のほうれん草が置いてありました。
どなたかわかりませんがいつもありがとうございます。
我が家の作り物を見てくださりないものを分けてくださるご近所さんたち。
ほんとうにありがたいです。
昨日も特大大根をいただきおでん用に夜コトコト煮ました。

DSC08633.jpg

DSC08635_2017101822403224f.jpg

DSC08636_2017101822403370b.jpg

DSC08637_20171018224035d44.jpg

DSC08638.jpg
ほっくほくの特大栗をたくさんありがとうございます。

またまたお土産です。
甘いもの大好きな我が家の男子はチョコレートを買います。

DSC08639_20171018224038780.jpg

DSC08641_20171018224058c63.jpg

DSC08642_2017101822410085f.jpg
バターの塩分が効いたスイートポテト。
これなら簡単にママには作れます。

虫刺されでボコボコ

DSC08613.jpg

DSC08614.jpg
土曜日の午後お友達と畑でさつま芋を掘りました。
翌日お友達の顔に虫刺されが確認されました。
その後・・・ひょっとしてママも・・・と思っていたらみるみる顔に湿疹が広がり熱を持ちかゆくなりました。
ポツポツ→ブツブツ→ボコボコ
顔の中で広がり丘になってきました。
それとは関係ない過去に刺された体中の蚊の跡までかゆくなりました。
四六時中顔はチクチク痛く体中かゆくなり皮膚科へGO。
時間が経ちすぎていたので飲み薬まで処方されました。
さつま芋の葉っぱの中から出てきた超巨大な芋虫を触って・・・その手袋で顔の汗を拭いた覚えがあります。
皮膚科の先生曰く虫刺されだということでしたが7日分の飲み薬と塗り薬。
虫刺されで皮膚科にかかったとお父さんに話すと”何十年田舎に住んでいるんだ!”と笑われました。

お知らせ

DSC08612_20171017195439889.jpg
お待ちしています。

ごちそう珍味

DSC08595_20171016200745a0f.jpg

DSC08596_20171016200747063.jpg
仕方がないのでパソコンひらいて検索!
DSC08597_201710162007483d9.jpg

DSC08598_20171016200750ce0.jpg

DSC08599_20171016200751c6a.jpg

DSC08600.jpg

DSC08601.jpg
いつもは生協の冷凍瓶詰イクラを買いますがなん十個分もあろうかと思うほどの量でした。

DSC08602_201710162008563c4.jpg

DSC08603_20171016200857c4e.jpg
イクラの醤油漬けを冷蔵庫で冷やしている間にマグロ料理。
DSC08605_201710162008594e0.jpg
なんでこんな部位を買ってくるんでしょうね。
手間がかかるったら。

DSC08606.jpg

DSC08607_20171016200944992.jpg
脂がすごくてめんどくさくなったので焼きました。
DSC08608_201710162009465c0.jpg
大きいのでグリルに押し込んで焼きました。
DSC08609_20171016200947a9d.jpg

DSC08610_2017101620094934d.jpg

DSC08611_20171016201007c06.jpg
買ってきた当のけんちゃんは遊びに行っていないので大量のイクラの醤油漬けはご近所さんへおすそ分けしました。
本物の美味しさに満足した夕食でした。
けんちゃんごちそうさまです。

掃除と散髪の日

ケ〇ヒャーの回し者ではありませんがサッシを掃除してみたかったので・・・
DSC08584_2017101520190601b.jpg

DSC08586.jpg

DSC08588.jpg

DSC08589_2017101520191055d.jpg

DSC08589_2017101520191055d.jpg

DSC08590.jpg

DSC08592_20171015202006e31.jpg

DSC08593.jpg
掃除機よりも好きです。
面白いし楽しいし掃除がワクワクします。
カーペットや畳もスチームしています。

午後はママの実家で出張美容院でした。
1か月に2度の美容院。
同じ日にしてほしいわ~。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード