救急患犬

007_20090430205053.jpg
昨晩からしっきりなしに鼻をなめていました。
今朝5時にバリケンの扉を開けてもすぐに出てきませんでした。
いつもは飛びついて来てあまえてくるのになんだか様子が変でした。
膿をもった鼻汁をたらしていました。
あさごはんをあげてもすぐには食べませんでしたし、完食するまで時間がかかりました。
食いしん坊の大和の食欲がないなんて緊急事態です。
犬の病気の本をよんでいると恐ろしい病気ばかり目について、いてもたってもいられません。
知り合い訓練士さんの紹介で獣医さんを紹介していただき早朝救急で診てもらいました。
仕事中獣医さんにあずけて夕方迎えにいきました。
ワクチンの注射をしてありましたが、念の為ジステンバーの検査をお願いしてありましたが大丈夫でした。
抗生物質と消炎剤の注射で朝に比べてとても元気になっていました。
軽い鼻かぜをひいているときバイ菌がついて2次感染したらしいです。
怖い病気でなくて本当に良かったです。
(久しぶりにきれいなゴールデンをみせてもらいましたと獣医さんに褒めてもらいました。)

おもちゃを新しくしました。
003_20090430205111.jpg栄養をつけるためコングに缶詰をたっぷり詰めました。
004_20090430205129.jpgいつもの大和の顔に戻っていました。
006_20090430205149.jpgたくさんご飯たべて早く元気になってね。

001 (2)  002_20090430205227.jpgミラーの上部がしゃべります。
予約していたETCがやっと取り付けられました。
兄弟犬に会うために京都へ行くことになり1か月前に注文しましたが入荷未定で半ばあきらめていました。
昨日1台キャンセルがでたので取り付けとなりました。
お父さんとママの定額給付金で取り付けられそうなので丁度良かったと思っていたのですが、まだ給付されない定額給付金は大和の治療費とおもちゃに消えてなくなりました。
補助金の対象外だったのも残念です。


プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード