投票日

002_20090830193245.jpg大和の住んでいる地域は町おこしに”そば”を作っています。
種まきしてすぐのそば畑です。
10月には遠くからたくさんの人が新そばを食べにいらっしゃいます。
003_20090830193303.jpg朝露に稲穂がきれいです。
今年はお米の付きが少なくて軽いですね。
豊作ではないかも知れません。
我が家では1年分の新米の予約をしました。
水の冷たい所のお米は格別に美味しいです。

早朝選挙に行ってきました。
005_20090830193321.jpg田舎では投票場が和室です。
靴を脱いでスリッパに履き替え、和室でスリッパを脱ぎ投票します。
006_20090830193339.jpg混雑しないからできるのでしょうね。
そういえば、比例には日本愛犬党がありませんでした。
ミント議員を応援する我が家としては、頭の痛い投票となりました。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード