家族に参加?

001 (4)昨夜カメラのバッテリーを止めてある部品がとれてしまいました。
修理に出すので直るまで使い勝手の悪い旧式を使います。
2週間くらいは面倒です。

野良ネコちゃんを紹介します。015_20091031152131.jpgもう2か月くらい前からちょこちょこ顔を見せるネコちゃん。
女の子だったので、大和の獣医さんに相談して避妊してきました。
餌付けに1か月程かかりました。
野良猫の繁殖期は冬至を過ぎた頃からだそうで、それまでに連れてくるようにいわれました。
町の人が捨てていった猫だけれど、ほおっておくとまた不幸な命が増えると思い決断しました。
012 (3)避妊手術をした後に黄緑色のきれいなピアスをつけて下さいました。
避妊の証です。
008_20091031152111.jpg術後まだ2週間なので傷口は痛々しそうです。007_20091031152103.jpg麻酔から覚めて行ってしまい、4日後に顔を見せてくれました。
警戒して近づかなかったけれど、こんなに側まで来てくれるようになりました。
我が家の家族になってくれるのなら、名前が必要でしょうね。

我が家の三男は遠目にネコちゃんを見ています。
017_20091031152142.jpg大和はきっとネコちゃんに優しく出来ると思うけれど・・・018_20091031152153.jpgフーって怒られるよね。019_20091031152204.jpgそんなことしたら嫌われるよ。

お天気なので綿が滝へ散歩に行って来ました。
026_20091031152218.jpg自然の中の大和はいきいきしています。028_20091031152229.jpg家も自然の中ですが、休日はたくさんの人がいてとてもうれしそう。029_20091031152240.jpg明日はもう11月だというのに、しばらく散歩しただけで汗ばみ休憩しました。ベンチを見つけるとママより先にイスに座ります。031_20091031152251.jpg今頃は川の水が一年で一番少ない時期です。
いつもはゴーっと音を立てて流れる水もそよそよ流れていました。
033_20091031152302.jpg大和にたんぽぽを教えてあげようと手に取った瞬間、食べられてしまいました。
頭の天辺から黄色いたんぽぽが生えてきても知らないぞー。
034_20091031152313.jpgこの時期の散歩の後はブラッシングでしょう。
草の実をお土産にびっしり付けてきました。


久しぶりのゆっくりした休日、メロンパンを焼きました。022_20091031152323.jpg
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード