毎日山菜と大忙しの連休

朝から良いお天気だし・・・
朝から暖かいし・・・
お休みだし・・・
ということでワラビ採り。

DSC06255.jpg

DSC06256.jpg
道端とはいえ大和が草むらに入りたがります。
いばらがあるので肉球にとげが刺さったら危ないので電信柱に係留しましたが電信柱が太くてリードが回り切りました。

昨日掛けた鯉のぼり。
DSC06258.jpg

何年も経つので糸が切れました。
矢車もプラスチックなのでパリッと割れました。

DSC06259_20170430204121841.jpg

DSC06265.jpg
補修して掛けたら車庫の上でお父さんがとげが刺さったと叫んでいました。
DSC06261_20170430204203d9c.jpg

DSC06267.jpg

DSC06268_201704302042073e2.jpg

DSC06270_20170430204210fdd.jpg
去年の干しワラビがあったので戻しました。
DSC06269_20170430204209456.jpg

DSC06271_201704302042120e1.jpg

DSC06273.jpg

DSC06274_20170430204215452.jpg
山菜って美味しいけれど手間がかかります。
ママは山菜の処理。
お父さんは竹処理。

DSC06275_20170430204216d6e.jpg

DSC06277.jpg
お父さんに庭の柵の補修や畑の野菜植え等頼んでママは実家へ家政婦をしに行ってきました。

帰宅して溜息・溜息・ためいき。
お父さんが・・・
特注したミニトマトの”つやぷるん”の苗を・・・
折りました。
注意して植えてと頼んだのに・・・
ポットに水をやろうと川につけたら流れて拾って折って・・・


DSC06278_2017043020424482e.jpg

DSC06279_20170430204245319.jpg

DSC06280_20170430204247bd7.jpg
お父さんやママが小さな頃はクリスマスケーキもバタークリームが主流でした。
でも今になってみるとバタークリームのケーキが懐かしくてたま~に食べたくなります。
今のケーキは昔に比べてとても美味しくなっていると思います。
でもあの頃とても美味しいと思っていました。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード