受粉大忙しの蜂ママと花結び編に夢中な手芸ママ

DSC07360_2017062620013166a.jpg
最近”低温注意報”がでる大和地方です。
(低温注意報・・・夏に出る低温注意報は農作物の生育障害に注意すること

DSC07361_20170626200132646.jpg

DSC07362_20170626200134503.jpg

DSC07363_201706262001352be.jpg

DSC07365_20170626200151630.jpg

DSC07364_20170626200149fdc.jpg

DSC07366.jpg

DSC07367_201706262001544f6.jpg

DSC07368_2017062620015543c.jpg

DSC07370_201706262002101b2.jpg

DSC07372_201706262002122b2.jpg
甘くてコリコリ新鮮なヤングコーンはトウモロコシを作ってる特権です。
DSC07369_201706262002093f6.jpg
これからしばらくはママは蜂になり大忙しです。
モロッコインゲンの収穫も始まったのでもう少し早く畑に行かなければ・・・遅刻です。

DSC07359.jpg
美味しいうすいえんどうも終わりました。
次に何を植えようかお父さんと協議中です。

夕方。
誰よりも先にご飯が終わる大和。
まったりしています。

DSC07373.jpg

DSC07374_20170626200215d75.jpg
たっくさんのキュウリは塩漬けにして粕漬けにします。
DSC07377_20170626200231464.jpg
初物の天ぷら。
とても美味しくいただきました。
新鮮って一番の味付けですね。

DSC07375_201706262002287d7.jpg

DSC07376_20170626200230f0d.jpg
日曜日の朝けんちゃんの左まぶたが紫色に腫れていました。
前夜はなんともなかったようですが朝起きたら腫れていたそうです。
ムカデに噛まれたように思われます。
今朝も腫れていましたが大丈夫だといって出勤しました。
”お岩さん”みたいなのにほんとうに大丈夫なんでしょうか?
大人だから・・・見守ろうっと。

朝晩忙しいです。
ブログも書けないほど夢中になっています。

DSC07380_2017062620023235b.jpg
テープがとても長いので部屋中に広がっています。
オレンジ色の花結び編の特大バッグは4つとも貰い手が決まってママのもとから巣立っていきました。
今あるのは地味な紺色。
バッグはちょっと派手かしら?と思うくらいの色が可愛いと思います。

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード