セラピードッグが薄れてる

DSC07412_20170628201727f31.jpg
ママの大切なセラピードッグ。
元気に自信がなくなりました。
元気が空回りして”元気だから!”と自分に言い聞かせるのももう限界かも・・・
我慢ももう限界かも・・・
少し吐き出さないと心と身体が悲鳴をあげそう・・・
下の血圧が100を超える日々。
ストレスをストレスとわかるうちに吐き出さないと・・・

ネットで検索してみて驚きました。
私が感じてるそのままのこと。


攻撃的で支配欲が激しい人には、どう対処すれば良いか?
どのような人が攻撃的で支配欲が強い人のターゲットになりやすいのでしょうか。
・自分と比べて立場の弱い人
・素直な人、マイペースな人
・友達が少ない人、助けてくれそうな仲間がいないこと
・目立つ人(嫉妬心を買う)
・媚びない人
・正義感の強い人
このような人は、ターゲットになりやすいです。
なぜなら、支配欲が強い人は自分が優位に立ちたいので、自分のコントロールが聞きそうな人を狙うからですね。
逆に言えば、いちいち面倒くさい人は、ターゲットになりません。
一度ターゲットにされると、精神崩壊するまで激しく攻撃して抜け殻状態にし、自分の言うことをきかせようと画策します。
思い通りにならない時、言葉ではなく不機嫌・無視・嫌がらせで不快感を表す。
氷のような目、般若のような顔で睨みつけてくる。
基本的に二人の時はピリピリしていて話しかけられない。
優しい時もある、普通に会話ができるだけでホッとする(飴と鞭)
→不安な状態に置いて顔色をうかがわせ、態度で相手を支配する

悪評を流され、影響を受けた第三者からも傷つけられている
ツンデレや相手を思っての叱責を装ったり駄目なヤツを世話しているアピール
他の人には友好的に振舞うので自分に原因がある、相性が悪いだけと思われている
→逃げ場をなくし、孤立無援状態に追い込む

言葉や行動の中に非難できるポイントを見つけてはジクジクと否定し続ける
以前は褒めてくれたはずの長所を馬鹿にする
→自信を失わせ萎縮させる
逆に失敗や不幸を喜んでいる節があり、ニヤニヤとその話題ばかり持ち出す。
発言を許されない雰囲気、話し始めると冷たい目で見たり般若のような顔で威嚇する。
少しの言い間違いや些細なミスを指摘しネチネチと責める。
意見してもお前に言う資格はない、失敗したらどう責任を取るのかという態度。
→話せなくなる、自己主張したり自発的な行動ができなくなる

頑張ったところで認めてくれることはなく何をしても言っても全否定。
どちらの答えを選んでも馬鹿にするような否定のための会話を仕掛けてくる。
やめて欲しいと頼んでもとりあってくれず、解決できない。
冗談のつもりだったのにプライドが高い、怒りっぽい奴だ、と周囲にふれまわる。
→ただ一方的に傷つけられる以外の選択肢を失い無気力になっていく

存在を無視され、他の人とは楽しく会話するところを見せつけてくる
舌打ち、深いため息、笑顔を見せない、硬い表情、軽蔑したような視線で傷つける。
仕事の邪魔をしたり、ミスを誘発させようとしてくる。
→アラ探しつつ、圧迫感を与え不安定な状態に置き続ける

何か言われたら「はい分かりました!」と言えば良い。ほとんどの話はスルーする。
相手の行動に反応しない。「無反応」は効く。
しつこい場合は反抗すると、相手は一瞬ひるむ。
最悪の場合、勇気を出して本気で戦おう。それを恐れない。
通報しよう。
自分が我慢できないところまで行って、うつを引き起こしたり、精神崩壊してしまうことは絶対に避けるべきです。

ネットに載ってる内容がそのままなので驚かされました。
2年間ずっと胸が苦しいです。
悪夢をみます。
般若の面がつきまといます。
こんな恐ろしい思いが続くのはつらいです。
スポンサーサイト
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード