悪い来訪者

昨日の夕飯の用意をしている時そばにいた大和が吠えました。
玄関に来訪者。
出て見ると”不要の貴金属、壊れた貴金属、おもちゃでもいいのでありませんか?”と50歳代の男性。
何もありません!と言っても何かひとつでもありませんか?と玄関に居座り、ゲート越しに大和をなでました。
そして”犬好きなんです”と言う。
仕方がないので肩こり用の磁石のブレスレット(うん十年前に流行ったもので貴金属ではありません)をあげました。
お金は要らないと言って渡しましたが、受け取りくらい書くのかと思って聞くと、”要らないんでしょ”と大きく出ました。
気味が悪いので早く出て下さいと帰ってもらいましたが、そのあと下駄箱の上に置いてあった缶コーヒー2本のうちの1本が無くなっていました。
ブレスレットを取りに2階にいった時に取られました。
日中何度も目にしていた2本の缶コーヒーですが、ひょっとして思い違いかとお父さんとけんちゃんに聞きましたが持って行ってないとのこと。
やはりあの人です。
対応したこちらが悪かったかもしれませんが恐ろしくてしょうがありません。
たった1本の缶コーヒーですが、そんな人が家に入り込んでいたことが気持ち悪くてしょうがありません。
被害届は出せませんが、精神的な被害は特大です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

専業主婦になってから いろんな人が 日中来ていた事に 驚きますよね。

宗教の勧誘、蒲団の打ち直し、ボランティアを名乗り「絵はがき」を売る人などなど・・・・・

わが家は 華は家の中だし 「居留守」がばれにくい構造なので
ほとんど出ません(ーー゛) なので 事前に宅急便が来るとわからないと・・・・・再配達になります。宅配業者の方 ごめんなさいm(__)m 

No title

訪問販売、断るのが大変ですよね。
我が家は門の外にインターフォン(画像が見えるもの)を取りつけてあります。
画像を見て出ない時もありますよ。
でも、庭で空と遊んでる時は応対しなければなりませんけど・・・
貴金属は最近高いそうですから(特に金製品)こんな人が多いんですね。
宅急便はメールで大体訪問時間がわかるから登録しています。
(ママさん、怖い思いをされましたね。
でも、被害が缶コーヒーだけでよかったです。(あ、磁気ネックレスも)
大和君も空も、友好的なので番犬にはならないですね。

chcoままさんへ

訪問販売は田舎なので少なめだと思いますが、田舎者は断るのが下手なんです。
”犬好きです”とか”可愛い犬ですね”という言葉にのせられる馬鹿なママです。
これからしっかり断る強さを持ちます。
我が家も玄関に鍵がかかっているので、宅配便さんの再配達がちょくちょくあります。
遠い所申し訳ないです。

金たろ母ちゃんさんへ

今考えるととても怖いことでした。
もしついて部屋まで来ていたら・・・なんて考えました。
ご近所さんの蔵のあるお宅では骨董品がないか変な人がよく来るそうです。
その間に蔵荒らしもあり物騒です。
来訪者を善意で見れない今の時代悲しいですね。
大和に友好的かそうでないか嗅ぎ分けて欲しいです。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード