お天気の日の遠出

005_20120224170636.jpg犀川の公園に遊びにきましたが、公園の中は雪がいっぱいで入れません。
遊歩道にも足跡がありませんでした。
仕方がないので橋の上を歩いてびっくり。
川の流れを変える工事をしていました。
009_20120224170653.jpg川上はほぼ終わっていましたが完成はまだのようです。
でも不思議に思いました。
なぜわざわざ流れを蛇行させているのでしょうか?
008_20120224170644.jpg橋の隅に雪が残っているのにちょっと驚かされました。
金沢なんですよ。
010_20120224170703.jpg橋の上流と下流を見比べて楽しんだママです。
大和には見えないので、橋の欄干の元に付いている初めての匂いに興奮しながらママに付き合ってくれました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード