思い違い

005_20120303183413.jpg

006_20120303183420.jpg

007 (2)

008_20120303183435.jpg

004_20120303183444.jpgひな祭りなのでちらし寿司と蛤の潮汁をしました。
ママのひな人形は出しませんでした。
女の子がいない我が家の寂しさですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わが家も 息子だけなので 雛まつりは(>_<)

私の雛人形は 姪の物になっちゃってるし(;一_一)

今日は 披露宴の打ち合わせとか忙しかったから 
明日 一人でこっそり「桜餅」を買って 食べようかな~

シイタケは へそくりにはね~(ーー゛) 化けませんね!

No title

ひな祭りには、かほちゃんの所へ行きました。
その様子はまたブログに載せますね。

我が家にも娘はいるのですが、現在、ハワイへ旅行中。
大きくなると、もうひな祭りなんて関係ないっ-て感じです。
我が家のひな人形はもう何年もクローゼットの中に籠っています。

No title

実家では、私のおじいちゃんが買ってくれたお雛様を飾って、ちらし寿司、蛤のおすましを作ったよーーってメールがきました。

しいたけは木に菌を植えて?、おうちで収穫ができるってキットですね。
できたら、またアップしてくださぁい。

No title

我が家は昨夜は皆が忙しかったので、今夜一日遅れのひな祭りをしました。
5人いる孫のうち女の子が3人ですから、どうしてもこちらの方がメインになりますね。
我が家は私の実家から貰った娘のお雛様と、息子の長女のもの、次女のものと3組のお雛様があるのですが、今年は娘のお雛様は内裏雛だけ飾りました。出すのも後しまうのも大変なんですよ。

もう富士からお帰りでしょうか?

chocoままさんへ

そうなんです、しいたけはしいたけなんです。
へそくり出来るほどお父さんは余裕がありません。
へそくりはありません。キッパリ

男の子ばかりだとひな祭りは縁遠いですね。
でも華ちゃんは女の子ですね。

ミントパパさんへ

クローゼットのひな人形と箱入り娘のゆきちゃん。
パパさん、出し惜しみはいけませんよ。
ハワイですか~、暖かいでしょうね。

レオン姉ちゃんさんへ

我が家の年中行事は食べることが中心です。
悲しい。
桃の節句はちらし寿司で端午の節句はちまきでクリスマスはケーキで・・・
メインが抜けてますよね。笑

お父さんは霧吹きしながらうれしそうです。
面白い誕生日のプレゼントでしょう。

金たろ母ちゃんさんへ

段飾りのお雛様は迫力があって素晴らしいですが、結局お内裏様とお雛様だけのお飾りだとよく聞きます。
大和ママのお雛様は小さいですが、今年はそれさえも出しませんでした。
大和のショーの準備で気持ちいっぱいでした。
夜10時前に帰ってきました。
遠かったです。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード