活動開始

002_20120318100538.jpg雪の壁の切れ目に小さな穴がたくさん開いています。003_20120318100546.jpg

004_20120318100555.jpg気温が上がり生き物たちが暖かさを感じ活動を開始したようです。

そしてお父さんのシイタケも出来ました。
001 (11)室温20度と湿度を保ち・・・ということでしたが、我が家は寒いのでまだだと思っていましたが、昨晩お父さんがシイタケが出たと教えてくれました。
お父さんへのプレゼントでしたが、みんなで頂きます。
奮発してすき焼きにしましょうか?
それとも素材を生かして素焼きにして食べましょうか?
初生りがうれしい我が家です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

立派なしいたけですね。
やっぱり バター炒め。。。かな・。(笑)

ママさん 血圧ですが・・・
ここ最近 寒暖の差が激しいせいもあるのでは??

ワタシの知り合い・・・
ダイエットしたら 血圧下がったっていってました。
ほんとにそうなのかな~だとしたら ワタシもがんばれるんですが・・・

No title

立派な椎茸が出来るのですねぇ~
我が家ならバスタに使いますよ。


血圧計をお祖父さんが欲しがるので買ったのですが、それ以来、毎日血圧を計測してほんの僅かの変動にも一喜一憂し出しました。
血圧なんて簡単に変動するのだと教えても、根が技術者なものだから誤差とかアバウトとかいうものを許しません。血圧計が裏目に出た感じで、その話を聞かされる度に憂鬱になります。
血圧計はいつか「捨ててやる!!」と思っているミントパパです。

バーニーママさんへ

バターいためもいいですね。
シイタケはお醤油が合うので1品目はバターいためにします。

お風呂に入ると血圧が下がるのがわかります。
寒い季節の洗面所やトイレは要注意ですね。
もちろんダイエットも血圧低下に効果がありそうですが・・・
難しいです。笑

ミントパパさんへ

シイタケは用途多の優れたキノコですね。
以前は大きな木を何十本も並べてシイタケやナメコ、ヒラタケを栽培していましたが、一気に大きくなって食べきれないのでやめました。
このくらいの栽培が我が家にはちょうどいいように思います。

毎日何度も血圧を測ってしまうので血圧計を隠して欲しい大和ママです。
こんなにこだわる性格だと思いませんでした。
血圧が下がらない原因かもしれません。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード