摘みとった春は天ぷらに

午前中は暗くて吹雪いていました。
お昼近くになってお日様が差してきました。
010_20120319140600.jpg

008_20120319140608.jpg

009_20120319140617.jpg

006_20120319140626.jpg寝ていたようですが、ママが見に行ったので起こしてしまい、まぶしいようですね。

こんなにお天気になるなんで、朝の散歩時には想像できませんでした。
午後は自転車散歩で遠出しました。
011_20120319140638.jpg

012 (3)

013_20120319140707.jpg

014 (2)

015_20120319140729.jpg

016_20120319140736.jpg

017_20120319140745.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

春は確実に近付いていますよね。
ふきのとうの天ぷらは美味しそうですねぇ・・・
多分、大和くんにはあたらないだろうから、大和くんは興味がないのでしょうね。

雪の下のモグラの穴ってなんだかスゴイですねぇ。
MINT地方では見た事がありません。
多分、舗装率が高くなって土の地面を見る事が少なくなってしまったからでしょうね。
野生のモグラって凶暴ではないのですか?

ふきのとう、大好きですo(^-^)o 実家からもらったので、昨日、天ぷらにして頂きました。
このほろ苦さがイイですよねぇ。GWの頃は、たらの芽の天ぷらです(^O^)/

今日は昨日より、かなり寒いです。 また春が遠のいたような気がします

ミントパパさんへ

ふきのとうの花弁を広げて天ぷらにするとカリッとほろ苦く香ばしいです。
我が家はみんな大好きです。
大和はパチパチはじく揚げ油の音を聞きながら横たわっていました。

雪が融けると畑や田んぼにはモグラの穴だらけです。
大和ママも大和地方にお嫁に来て初めてモグラなるものを生でみました。
けっして凶暴ではありませんが、未知なる生き物のようで驚きました。
想像したよりも小さかったです。

レオン姉さんへ

本当に寒い日でした。
大和地方は明日もマイナス予報です。

大和ママのお友達は大和地方の山菜や木の芽を楽しみにしてくれます。

我が家にはタラの木がたくさんあるのでタラの芽三昧ですよ。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード