大和に春がやって来た

001 (11)突然?でもないですが、今朝こんなに一度にアンダーコートが抜けました。
大和に春がきたのですね~。
と、もうひとつ思い当たる節があります。
ドッグショーから帰って来てから夜ママと一緒に寝るようになりました。
いつも玄関の寒い所で寝ていたのに暖かくなったのが原因かもしれません。
どっちにしろ抜ける毛なんですが、今晩からまた玄関に戻ります。
そのわけは・・・
004_20120405201732.jpg夜中にかじるんです。005_20120405201747.jpgガジガジとうるさいんです。
ねずみのようにガジガジ、ペロペロうるさいんです。
007 (2)

008_20120405201807.jpg

009_20120405201817.jpg大和にはなじめない部屋なのでゆっくりできなくて前足をかじったりなめたりするのでしょう。
やはり眠る時は普段通りの落ち付くクレートのお部屋が良いのかもしれませんね。
011_20120405201828.jpg夜中にママをそっと覗きこむ大和が可愛かったりもしますが大和の落ち付く場所に戻してあげます。

今日は雨の予報でした。
雨降りの午前中は狂犬病予防注射に獣医さんの所に行ってきましたが、帰宅してからは晴れました。
残雪を融かしていると大和がずっと見ています。
003_20120405201722.jpgひとり遊びのできない子ですね。

013_20120405201838.jpg

015_20120405201857.jpg

ふきのとうは天ぷらにしました。014 (2)
シイタケは香り高く茶碗蒸しの予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード