つくしとふきのとう

001 (11)

003_20120410200011.jpg

004_20120410200010.jpg

006_20120410200009.jpg

007 (2)

009_20120410200007.jpg

010_20120410200040.jpg今年初めてのつくしと超大きなふきのとうに感動した朝でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは(^O^)/

散歩コースを変えて 河原に行ったら ウグイスが鳴いていて
ツクシが 2センチほど出てました。

桜は まだまだです。

大和くん地方と どちらが先に 花見かな?

放射能が心配なのか?食べる人がいないのか?
フキノトウが 大量にあっても、採る人が居ません・・・・

chocoままさんへ

放射線・・・まだ高いですか?
今年、伊達の蜜桃は食べれませんか?
そんな心配してごめんなさん。

お花見は月末かしら?
大和地方は遅いですよ。

桃は きっと大丈夫

桃は 天候次第ですね・・・
農家は 一生懸命 除染作業や商品の検査をしてますから!(^^)!

一方 山林、野原や土手などの除染は これからなので 今年も山菜、茸は 私は県産は 食べませんね(T_T)

今は 食品を持ちこんで 放射能の検査をしてくれるところが たくさん出来ましたよ。

chocoままさんへ

除染って大変な作業ですよね。
本当はそんなことしなくて良かったのに原発事故のせいで・・・
お気の毒です。
元には戻れないかもしれないけれど、また美味しい福島の桃が食べれることを願っています。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード