這いつくばって

朝の散歩から帰って来ると庭を楽しみます。001 (11)お父さんの”蒼の間”の蒼が際立つ季節になりました。002_20120510210147.jpgドッグランの雑草を一通りとったので今度はお父さんの庭です。003_20120510210146.jpgまだ小さな雑草ですが、取らないと蒼が緑になってしまいます。
這いつくばるママは目線が大和と同じです。
ママがバケツをぶら下げ這いつくばっている様子が不思議だと大和は見ています。
お父さんの庭の雑草取りが終わったらまた大和のドッグランに戻ります。
たぶん雪が降るまでぐるぐる回って雑草取りに追われるママでしょう。

今日お仕事のお昼休みに用事があり郵便局に行ってきました。
004_20120510210145.jpgここは郵便局の中なんですよ。005_20120510210144.jpg近くの和菓子屋さんが出店しているそうです。
”こんなところで売ってたら買いたくなるじゃないですか”って、お店の女性に思わず文句を言ってしまった大和ママです。
”すいませ~ん”って笑われてしまいました。
栗と胡桃のかすてらとずんだおはぎと草だんごを買いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

帰宅後に大和君の姿を見る為にこちらに訪問するのを毎日楽しみにしています。
今日も柵の隙間から覗いている大和君の様子に癒して頂きました!

そして、見慣れた郵便局の風景に、思わず反応・・・
そのお店、兼六園の坂の所にも出店されていますよね。
本店も行った事有ります。
おだんご、おいしいですよね。柔らかくって。

私の実家はその郵便局から車で山側に10分位のところなんです。
ママさんのブログには知ってる風景が多く登場するので、嬉しいです。

今はワンちゃんを飼っていないのですが、大の犬好きなので、
また遊びに来させて頂きますね。

h-beeさんへ

こんにちは
大和との田舎暮らしを楽しむブログにようこそ。

久々に和菓子がヒットしました。
美味しかったです。
食いしん坊大和とそれ以上のママとの食べものブログになってしまいそうですね。

お近くでしたら遊びにいらっしゃてください。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード