たまにの休日は畑仕事

001 (11)今日はママのお休みなので、ちょっと遠出してワラビを採りながら散歩しました。
帰り道大和の大好きなねこちゃんに会いました。
002_20120514201337.jpg

003_20120514201336.jpg大和の不思議なところは、ねこちゃんを見ているだけでうれしいようです。
ママの持つリードがピーンと張ったらそれ以上近づかないで見ています。
ねこちゃんが身動きせずにじっとしていると、大和も尻尾を振ってじっと見ています。
そばに来てくれるのを期待しているようですが、それは叶わないことです。
004_20120514201335.jpg大和の家から一番遠いこのあたりのお宅ではねこがいっぱいいます。
大和はとてもうれしそうですね。

005_20120514201334.jpg第二段の間引きは小カブの菜っ葉です。
ママがそっと抜いて根っこをハサミで切っている様子をながめているこのお方。
006_20120514201334.jpg今日は菜っ葉に興味がないようです。

午前中さつまいもの苗を買ってきました。
定番の紅東(べにあづま)と新しく安納芋(あんのういも)です。
スナップエンドウも植えかえしたり、さつま芋を植えたりととてもハードな一日でした。
でもしっかり大和との時間を楽しめました。
大和と楽しめない休日なんて考えられません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード