”花咲くいろは”って

大和のお父さんは今晩金沢の奥座敷湯涌温泉にお泊りです。
そんな話を仕事場でしていたら、”花咲くいろは”の舞台だねって繋がって、アニメを教えてもらいました。
竹久夢二の隠れファンの大和ママは夢二館ができてから、何度湯涌温泉に通ったことでしょう。
最近このアニメが大ブレイクして、温泉街を歩く年齢層ががらりと変わったそうです。
実は博物館勤務になってから、新たな思いで夢二館に行こうと思っていましたが考え中です。
東京文京区の竹久夢二美術館にも何度も足を運びました。
ひとりで静かに過去へタイムスリップしたいという思いで、いつもひとりです。
目をつむって何かを思い出そうとする自分が不思議です。
観光客のあふれる湯涌温泉ではいけないのです。
夢二と彦乃がそっと訪れた温泉でないと・・・。

そうそう、ゆずサイダーが好評だそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード