可哀そうなダックスくん

001 (11)ファンヒーターを着ける程寒い朝。
でも空気は澄んで清々しいです。
気分爽快もこれまででした。
ちょっと後にママは近所のダックスフントに右手の親指をかまれてしまいました。

今日は生ゴミの日でした。
我が家の前がゴミ収集場。
家の周りの雑草をとっていたら飼い主さんと散歩がてらゴミ捨てにきました。
可愛い子だったので”抱っこできる?”と尋ねたら”重いわよ”とダックスくんの飼い主がリードを渡してくれました。
そして手を伸ばしたら、がぶっっっとかまれました。
息が止まったかと思うほど痛かったので言葉になりませんでした。
血がほたぽたと落ち、親指がみるみる腫れてきました。
そして飼い主が一言”私もよくかまれるのよ”。
大和ママはガ~ンて言う感じでした。
家族を噛む犬なら他人に対しては容赦ありません。
手を伸ばす前に一言”かみますよ”と言って欲しかったです。
002_20120526201256.jpg

003_20120526201255.jpg何気なしに手を出した大和ママが浅はかだったのですが、噛むことを覚えてしまった犬が可哀そうでした。

不思議なことがありました。
ママがダックスくんに噛まれたところは大和から見えませんでしたが、ママが痛いと思った瞬間大和が何度も吠えたのを覚えています。
ママの危機感を感じてくれたのかしら?
そして大和の所へ戻るとママをじっと見つめてくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大型犬より 小型犬が苦手な私ですe-259
20年近く前に 知人のヨークシャテリアに 膝を噛まれました。
Gパンを履いてましたが 歯型がクッキリでした。

炊事とか 大丈夫ですか?

散歩中に華に触ろうとした ご婦人がいたので「噛みますよ」って
言ったら やめました。
よくみたら 近所の美容師さんでした。
大げさに言ってよかった→休業になっちゃいますからね。

chocoままさんへ

今日は事務仕事に支障をきたしました。
一日中疼きました。
内出血がひどくて親指が紫色に光っています。
腫れが引かないようでしたら病院に行ってきます。
言葉の話せない彼らに罪はありません。
大和は絶対噛まないとも言えません。
人と犬とが友好的な関係が気付けるよう心がけたいです。

大和ママも大型犬が好きです。

びっくりです・・

ママさん 大丈夫ですか?
ムリせず お医者に行った方が良いのでは・・・

ゴメンナサイ。ワタシも 小型犬は苦手です。
とっても フレンドリーなわんちゃんもいますが  たいてい
ワン キャン・・・  
必要性がないと思ってか・・・あまりしつけされてない方が多いような
気がします。(あくまでもワタシの意見ですが)

それにしても その飼い主さん・・・
自分も噛まれてるのに よく平気ですね!
あきれてしまいました。

バーニーママさんへ

近所の小型犬たちは全く”躾”はされていません。断言
でも、まさか噛むなんて思いませんでした。
噛むことを当たり前としている飼い主にはびっくりです。
そのかたはベテランの看護師さんです。
”病気ないから大丈夫よ”と言って去って行かれました。
きっと骨が折れても”1本折れても死なないわよ”って言われそうです。

大和が人にも他の犬にも優しい子に育ってくれたことを心からうれしく思います。
大和がみんなを愛してくれる以上に愛してあげたいです。

痛々しいですね

利き手の親指だと何かと大変ですね
うちは事故でしたが・・・ 小型犬って歯がとがってるから
痛いんですよね

お大事に

わたしは抜糸後も指が曲げられません
曲げると未だにズキンとします(そろそろ二週間になります)

兄弟みんな大きな怪我や病気もせず元気に4歳を迎えましたね
でも、早かった~

ラリーパパさんへ

右手の親指は事務職には大打撃です。
もともと上手くない文字がへんてこなんです。
内出血で指がぱんぱんで曲がりません。
がぶっと噛まれた時の痛みといったら心臓が止まるくらいでした。
大和たちが本気で噛んだら、指が無くなってしまうでしょうね。
でもそうしない彼らの利口さや優しさがたまらなくうれしいです。

みんな4歳おめでとう。
いつまでも元気でいてほしいです。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード