実り

001 (11)真っ赤にはなっていませんがとても甘いイチゴです。002_20120605202959.jpgイチゴの味を覚えた大和は執拗にママに?イチゴにまとわりつきます。004_20120605202958.jpgこの可愛い笑顔に負けて、ママの分も大和にあげてしまい、お腹が緩くなったのでしょうね。
目の検査のため下痢は絶対だめだと言われているので、養生しないといけません。
005_20120605202957.jpg散歩の後の庭遊びにもグミ狩りです。006_20120605202956.jpg次から次へと実りを迎える大和地方です。

昨夜のけんちゃんのお土産です。
008_20120605203017.jpg今扇風機流行りですね。
こんなに大きな賞品にママも大和もうれしい。
もうひとつうれしいこと。
買っちゃいました。
007 (2)日本国内で唯一焼いている陶器メーカーのNIKKOです。
蕎麦アレルギーのママは必要ありませんが、他家族全員蕎麦好きです。
ママはちょっとしたデザートカップにしようと考えています。
白玉ぜんざいや、アイスクリームも良いと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「採れたて~」が 1番ですよね。

去年のスーパーで 桃の予約ができないかもしれないので
別のところに予約してみました。

入り数は かなり少なくなりますが、その農家で 限定10箱のうちの1箱に 間に合ったかと~~~(農家より 直送です)

後は 天候次第かな?それと 放射能の数値・・・(去年より 基準値が 厳しくなったので、山菜とかは 出荷できない物が 多くなりました)

chocoままさんへ

”伊達の蜜桃”なんて良い響きでしょう。
香りと甘味と食感 覚えています。
福島っていいですね~。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード