早起きは有意義

早起きは大の苦手な大和ママですが、けんちゃんが5時半頃出勤するので4時過ぎには起きます。
なので夜も早く寝ますが、眠いです。
目覚まし時計が鳴る前に起きるようになりました。
大和が朝ご飯を食べて待ったりしている間に家の前の家庭菜園チェックです。
001 (12)スーパーで買った加賀野菜の金時草の軸を挿し木しました。002_20120618174132.jpg簡単に挿し木で増えるのに、苗がとても高いです。
毎年こんなパターンで栽培します。
005_20120618174131.jpg柔らかい春菊ですき焼きが食べたくなりました。
でもまだ朝6時、夕飯の献立には早いです。
きっと夕方になったらすき焼きじゃなくなるでしょう。

寒かったので散歩は7時まで待ちました。
途中お父さんに合いました。(近所ですから)
006_20120618174130.jpg車が見えなくなるまで見送っていました。
律儀な大和です。
008_20120618174129.jpgママが雑草をとっている間そばにいました。
走れないのがつまらなそうですが仕方ありません。
010_20120618174128.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード