明・暗は暑・涼

001 (11)早朝は影だったのに9時なったら太陽サンサン。
涼しい大和を見ながら汗だくで草取りに励んだママです。
003_20120625195654.jpg

004_20120625195653.jpg今までは獣医さんでもらっていたノミ・ダニのお薬ですが、ネットで買うととても安いということでポチッとしてみました。
あまりの安さにびっくりです。
006_20120625195652.jpg

007 (2)思いっきり走り回れませんが、休日のこんな清々しい日には大和と庭を楽しみたいママです。

初めて見るアメリカンチェリーです。
008_20120625195650.jpg色は完熟の佐藤錦のようです。009_20120625195810.jpg解説通り期待を裏切りませんでした。
甘味と酸味と食感のバランスが良いとても美味しいチェリーでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

華は 「フォートレオン」を使っています。

フォートレオンは 虫を寄せ付けないタイプで、フロントラインは ついた虫を 駆除するタイプのようです。(今日 初めて知りました)

chocoの時から フロントラインをつけて 3週間すると 必ずダニに噛まれていたので 先生が 薬を変えました。

「皮膚浸透」と「毛につく」 違いもあるようです。

フォートレオンの方が 水に弱いらしいです。

マイフリーガードは 初めて知りました。

chocoままさんへ

マイフリーガードはフロントラインのジェネリックだということをネットショップで知りました。
皮膚浸透タイプでシャンプーしても大丈夫です。
獣医さんでもフロントラインより安いと思っていましたが、ネットはその半額でした。
知らないって損でした。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード