ナイトミュージアム~博物館編~

夏の一夜のミュージアムを楽しんでいただく企画でした。016_20120727233054.jpg博物館と千代女の里俳句館と中川一政美術館の”ナイトミュージアム”です。023_20120727233054.jpg博物館を幻想的に映すLEDライトです。024 (2)ロウソクのような揺れる明かりを演出してくれるライトが300個。038_20120727233053.jpg

040_20120727233052.jpg普段の照明をぐっと落としました。050_20120727233052.jpg玄関ポーチは本物のロウソクです。054_20120727233153.jpg

055_20120727233153.jpg日が落ちて外の暗さも演出のお手伝いをしてくれました。052_20120727233154.jpg催す側の大和ママはリハーサルを2回していましたが、本番の幻想的な明かりに感動していました。
5時に明かりが付けられ、8時に模様替えで行燈に早変わり。
059_20120727233152.jpg

062_20120727233152.jpg

063_20120727233151.jpg展示室からこぼれる光が邪魔をせず、夜の博物館を揺れる明かりが演出した博物館は”良い感じ”でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

行けなかったなぁ〜

ナイトミュージアム
ママさんの予告を見て、「行ってみようかな〜」と思いつつ、
結局お隣の県で24時まで仕事していました。。。残念。

今週末は実家に帰る予定。
お醤油が無くなったので、貰いに行かなきゃ〜!です。
我が家は今も配達に来て下さる大野のお醤油屋さんのを使っています。
お醤油はその家の「味」を決めますよね。

明日?明後日?は、大和君地方の空を見て、
「ああ、あの空の下に大和君居るんだな〜」って思ってみます。(笑)

h-beeさんへ

3館開催のナイトミュージアムでした。
博物館の集客がダントツすごかったです。
写真にはお客様が写らないように配慮しましたが、幻想的な演出がごったがえしてにぎわいました。
皆さん感激で博物館を楽しんでいただけたようです。

大和ママの実家金沢でも大野のお醤油屋さんです。
大和地方は黒いお醤油(鶴来)です。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード