夏風邪

日中と夜の気温差で夏風邪かな?と思う朝でした。
今朝の散歩も涼しい風が吹いていました。
001 (11)

003_20120802211014.jpg

005_20120802211014.jpg日の出とともにハチの大群が騒ぎ出すような毎朝です。006_20120802211013.jpg涼しいうちの朝仕事ですね。
ご苦労さまです。
気になっていたかぼちゃの葉っぱ。
008_20120802211013.jpg

007 (2)収穫してから1か月後が一番美味しい食べごろだそうです。

出勤してくしゃみが止まらず、夏風邪を確信した大和ママは、持参した総合風邪感冒薬を飲みました。
それが効きすぎて体がおかしくなりました。
午後はちょうど残業の代休を頂いていたので1時半にあがりました。
009_20120802211116.jpg

010_20120802211115.jpg一番暑い時間帯でこんなに気温差があることを実感して家に入ると・・・012 (3)ひんやりするくらい涼しくて驚かされました。
でも大和のためにクーラーをつけて、ママはお布団を着てお昼寝しました。
風邪薬が体の自由を奪い、けだるさで縛られているようでした。
夕方薬の効き目が弱まり元気を出してお庭の水やりです。
013_20120802211115.jpg

014 (2)

015_20120802211114.jpg

016_20120802211156.jpg

021_20120802211156.jpg大和を乾かすために散歩に出ましたが、いつもより早い時間だったので暑いです。022_20120802211155.jpg

023_20120802211155.jpg覗いた小川の美しさにちょっと心がうれしくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
本当に夏真っ盛りですねぇ。
大和地方は涼しそうで羨ましいです。

京都の夏は大文字の送り火まで蒸し風呂状態、
その後はきっと9月いっぱい暑さが続くと思います。
その間、台風が何回か来て少しづつ涼しくなっていくのでしょうね。

この夏を無事に越えることが、今のところ、最大の課題ですねぇ・・・
計画停電は回避されたようですが・・・

ミントパパさんへ

お久しぶりです。
天気予報では京都・大阪の猛暑がよくながれています。
夏バテミントちゃんが可哀そうです。
早く涼しい季節になりますように。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード