早朝20分の大脱走劇

A.M6:00
コーヒーをポットからカップにそそいだ時、お父さんが”大和!”と叫びました。
“家の中に大和いる?”の問いかけに、”いたらお父さんのところへ走って行ってるわよ”と答えたら、”逃げたーっ”と言ってリードを抱えて走って行きました。
ママはカップにそそがれたコーヒーがとても気になりましたが、もう一つのリードを持って自転車に乗り畑へ走りました。
なぜって、大好きなトマトがあるからです。
でもいませんでした。
隣の畑の方に、逃げたので見かけたら捕まえてほしいとお願いして、町じゅうぐるぐる捜しました。
会う人会う人に”逃げました”と告げ捕獲をお願いしました。
お父さんは走り疲れ、一度家に引き返し、自動車に乗り換えて出て行きました。
あ~朝からなんでこんなにしんどいの?
と、家に帰ってみると隣家の角から大和の尻尾が見えました。
すかさず”大和来い!”
走って来ました。
そしてこれ以上ない作り笑いで”よーしよし、良い子だね”と撫でてあげました。
大和を家に入れかなり冷めてしまったコーヒーを頂きました。
そうしているとお父さんも帰って来て”どこにもいない”と言うので”帰って来てるわよ”と教えてあげました。
その直後夕立でもないのにお父さんの雷が落ちました。
玄関ポーチのゲートを開けっ放しにしたお父さんが悪いのにね。
大和は何のことかチンプンカンプンです。
自動車で捜しに行ったので確捕したことを教えられず(言いわけ)、完全に冷めないうちに先にコーヒーを頂きました。
お父さんのコーヒーはまだポットの中だったので温かいのを入れてあげました。
”大脱走劇”とは大和の放浪物語ではなく、お父さんとママの、それぞれの早朝の苦難の物語です。
無事???帰宅した大和はお土産を持って帰って来ました。
左前足のプレスリーに青い物が・・・
何だか嫌な予感。
004_20120809205016.jpg

005_20120809205016.jpg
これって、工事なんかに使う養生用テープとシートですよね。
・・・ママの頭の中で嫌な虫がうごめきましたがあえて言葉にしません。
大和は肉球のはんこを残してきているので後で苦情がきそうです。
あ~~~っ お願いだから朝は静かな始まりにしてちょうだい。by大和ママ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

朝から・・・ドッキリしちゃいますよね。
ほんとに お疲れ様でした。
大和君 何処まで冒険しに行ったんでしょ。

ちょっぴり気がかり・・・

そちらも 涼しそうですね~♪
わんこに優しい季節です。

バーニーママさんへ

町じゅうお騒がせワンコです。
いつまでたってもお子ちゃまで困っています。
怪我?肉球をなめています。

良い季節ですね。
涼しくなった途端はじけちゃいました。
空白の時間、何をしていたんでしょうね。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード