頑張った番犬

001 (11)いい塩梅でできあがりました。002_20120822201812.jpgこれで手抜き料理も美味しく仕上げることができるはず。
一日一回かき混ぜるだけで、ママの料理を美味しくしてくれます。
003_20120822201812.jpg

006_20120822201811.jpgあっという間にそばの双葉が顔を出しました。007 (2)空が眩しい朝は残暑が厳しいと教えてくれます。
今日職場の室外気温は39℃を指していました。
秋になってから夏より暑いです。
大和はクーラーの部屋でお昼寝かしら?なんて考えながらの勤めでした。
が・・・
帰宅して・・・
009_20120822201811.jpg

010_20120822201907.jpg

011_20120822201907.jpg家の東側の一番狭い6畳の和室が夏の留守番部屋です。012 (3)

013_20120822201906.jpg

014 (2)今日のお客様が気になったようで大興奮の爪後です。
新聞配達さん、郵便さん、宅急便さん、我が家にいらっしゃる方々には吠えるし大変です。
番犬をしてくれるのはありがたいのですが、襖を破るのは止めて欲しかったわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらま~

障子より 襖は 修理が大変ですよね(>_<)

ホームセンターに 補修キットが売っていたような?

ありがとうございました

車を止めてバックしようとした時から 居間のあたりから
ワンワン・・・  
庭の方に行くと ワンワン
大和君は自由だな~ なんて気楽に思ってましたが
実際は違ってたんですね

今度は、みるきぃ(だけ)と遊んでね

chocoままさんへ

これくらいじゃ驚かなくなった大和ママです。
補修はガムテープで十分です。
きれいにしても今の大和じゃまたしますよ。苦笑
元気がなくなったら家じゅう大改造でしょうね。

ラリーパパさんへ

涼しい時はフリーですが、今は暑いので和室にクーラーをつけて閉じ込めてあります。
なのでなおさら出たかったのでしょうね。
大きな穴あきだったのでクーラーがフル回転していました。大笑
また遊びにきてくださいね。

No title

大和君、お客様が気になっちゃったのね。
一緒に遊びたかったね。

空も郵便屋さんや門の外を通る人やワンちゃんに「ワンワン」言いながら追いかけています。
遊びたいのか、番犬のつもりなのか?

ふすま、大変なことになってしまいましたね。
義姉が以前ホームセンターでふすまの張り替えセットを買ってきて張り替えたって言っていました。
一度覗いてみては?

金たろ母ちゃんさんへ

いつまでたっても落ち着きがない叔父さんではずかしいです。
みなさんに襖補修を教えて頂いてありがたいです。
問題があって・・・
襖の真ん中に障子の枠が入っています。
上手く貼れるでしょうか?
明日お休みなのでホームセンターへ行ってきます。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード