芝もっさもさ

002_20120925203656.jpg自転車で田んぼ道を走るとすっかり晩秋の景色です。004_20120925203656.jpg真夏の早朝の空はとても暑そうだったのに、今は見るからに涼しげです。
毎朝涼しいを通り越した寒さの大和地方です。
005_20120925203655.jpg草木にマーキングする大和なので、内股にこの実がくっつきます。
するとどんどん毛の中に入り込み、皮膚までもぐり込んでチクチクします。
これから散歩後には念入りに草の実チェックします。
006_20120925203655.jpg昨日芝刈り終盤に雨が降り出し細かい所が刈れませんでした。007 (2)

010_20120925203654.jpg1か月芝刈りしていなかったのでずいぶん伸びました。
これから涼しくなったら伸びもゆっくりになり、そのうち雪が降るでしょう。
気が早いかもしれませんが、大和地方は夏の次が冬といってもおかしくないほどあっという間に寒くなります。
011_20120925203717.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

9月はもう少し残暑だと思ってましたが、意外に秋らしくて、昨日の朝は寒くてビックリしました。
もう何日かで10月ですね、早いものです
秋といえば、ひっつき虫の登場ですね、レオンも散歩時は気を付けなきゃ

Re: タイトルなし

暑さ寒さも彼岸まで・・・そうですね。
大和地方では見渡す限りひっつき虫です。
襲ってくるほどたくさんあります。苦笑
散歩のあとのチェックがかかせません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード