台風と臨時シャンプー

台風が日本列島を通って、朝には青森付近にいる頃、朝の散歩に出る時は晴れていました。
ところが、しばらくしたら雨が降り出し、どんどん強くなってきました。
002_20121001201714.jpgママは傘を持って出たので濡れませんでしたが、レインコートを着なかった大和はだんだん色が濃くなってしまいました。004_20121001201713.jpg濡れると茶色が濃くなります。
お天気だと黄金色なのにね。
005_20121001201713.jpgシャンプーの準備をしようと大和を繋いだ途端地面に寝ました。
006_20121001201712.jpg早朝フィラリアのチュアブルを食べたのでお腹を冷やして下痢したら大変です。007 (2)雨は降っているけれど、暑くなく寒くなく適温です。008_20121001201711.jpg先々週のシャンプーの時驚くほどの抜け毛でしたが、すっかり寒くなった大和地方なのでアンダーコートがもこもこ生えてきているようです。
それにシャンプーして感じたのは、涼しくなってきて大和が痩せてきたようです。
これからの季節、どんどん寒くなるのでご飯を増やして脂肪をつけないといけません。
と言いながら、ご飯が増えて体重が増えるのは大和ママなんですよね~。
009_20121001201733.jpg

010_20121001201732.jpg災害時ハウスに慣れていることは犬にも人にも大切なことです。
大和はハウスは嫌いではありませんが、入るととてもに大人しくなります。
無我の境地か、あきらめの心境か。
両方でしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブローのコツは なんなんでしょうね?

前回は 寝癖が酷かったんですが、今回は 寝癖も出来ませんでした。

残念な事に 今朝は雨です (T_T)
フードは嫌いだし。。。また ビチョビチョになって 半乾きで
臭くなるのね (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

東日本大震災の時 バリケンの中に 華は居たので 無事でしたし(パニックも 起こさなかったし)
余震も パニックにならずに すみました。

ただ、ヨーグルトとカボチャが入らないと バリケンに入らないので 
(自分たちの食料と共に) 入手に 苦労しました。

chocoままさんへ

ブローの時ストレートに伸ばすショードッグ用スタイリング剤を買いましたが、腕が悪いのかいまいちです。
梅雨時期とか雨が続くと大和も獣の匂いがするような気がします。
シャンプーの後に艶出しスプレーをかけたら良い匂いがついたので、お父さんが喜んでくれました。

いつもブログの華ちゃんを見て感心しています。
バリケンが安住の場所になっていますね。
今ではへそ天はできないでしょ。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード