秋の香りはキノコ

001 (11)

002_20121007205625.jpgたまの休日は家仕事に追われます。
お父さんの”蒼の間”の柿を採って、落ちた葉っぱを拾いました。
苔の中の雑草を取っていたら雨が降りだし、大わらわ。
干したお布団や洗濯物を取り込んで・・・また晴れました。
大きくなりすぎた猫柳の木を切ってたらお父さんが山から帰ってきました。
それからお父さんのチェンソーがフル回転。
猫柳・さくらんぼの木・ツツジ・あじさい、根こそぎ切り倒して縛りました。
もう終える頃土砂降りになりました。
お昼を回っていよいよお父さんの収穫の選別にかかりました。
003_20121007205625.jpg

006_20121007205624.jpg

005_20121007205624.jpgびっくりする紫色ですが、コリコリ美味しいキノコです。
ご飯にしたり、天ぷらもいいです。
お吸い物も香り高いです。
007 (2)我が家には五分の一くらい残して御近所さんに差し上げました。
きれいにするのが大変なんです。
キノコの掃除を始めると鬱(うつ)になる大和ママです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード