野次馬ならぬ野次犬しました

朝6時55分。
消防のサイレンが鳴り響きました。
“訓練、訓練、只今火災が発生しました。”
なんと大和地方じゃありませんか。
散歩に出ようとしていたので見学に行きました。
001 (11)

003_20121028191304.jpg

007 (2)なぜか隣のおじさんに合わせるかのように首を伸ばす大和です。[広告] VPS

012 (3)

018 (2)臨場感ある訓練でした。
見学を終え、散歩から帰ってママと鬼ごっこ。
[広告] VPS
いつも鬼役はママなんです。020_20121028191302.jpg

021_20121028191404.jpg台風以上の暴風が吹き荒れ、もうじき雨になりそうなので大和を留守番させて行った先は・・・
訓練競技会の応援です。
025_20121028191404.jpg

027_20121028191403.jpg上手な方の競技を見ていると、大和ママも大和とできそうな錯覚に陥り悦にいります。みなさんを激励して会場を後にしました。
お昼御飯をお父さんと約束したので待ち合わせ場所に向かいました。
食事の後はママはひとりでお買い物です。
でも食後のデザートにママはひとりでアイスクリームを食べに行きました。
030_20121028191403.jpgバーニーママさん、食べ納めのリポートに行ってきましたよ。031_20121028191402.jpg張り紙を見て昔のことをいろいろ思い出しました。
美味しい物って記憶に残るんですよね。
032_20121028191402.jpgまだ食べていなかったパンプキンをシングルシュガーコーンで頂きました。
最後の休日とあってか店内は大混雑でした。
ママは車の運転席でしみじみ味わいました。
034_20121028191436.jpg生ハーゲンダッツと呼びましょうか。
最後になりましたがとても美味しく頂きました。
学生時代のお友達との甘い思い出がよみがえるアイスクリームショップです。
(注意:甘いといっても女の子同士ですよ)
そう言えばお父さんともよく食べに来ていました。あまり覚えていませんが・・・


今日のお買い物の最大の目的はこれです。036_20121028191436.jpg
三角停止表示板です。035_20121028191435.jpg
先週金曜日から土曜日の夜中のアクシデントは高速道路運転中のタイヤのパンクです。
2時間近い時間のロスはいいとしても、危険な高速道路上でのタイヤ交換は怖かったです。
いつもはお父さんとママだけのドライブですが、その日はハンドラーさんに乗って頂いていたのでスペアタイヤに交換するのに大変助かりました。
でもとっても怖い場所です。
つくづく停止表示板の必要性を知りました。
ハンドラーさんがご一緒して下さっていたのがラッキーでしたが、次のSAまでの距離が2キロというのもラッキーでした。
スタンドに着いてタイヤを見てびっくり。
側面がぱっくり裂けてしまっていました。452.jpg
落ち着いたら”生きててよかった”と胸をなでおろしました。
残りの3本のタイヤも同じものに新しくしようと今日注文してきました。
運が良かったで終わらせず”備えあれば憂いなし”。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

・・・よだれ だらだらです。
31日まで まだあります!もう一回レポートを!!
うぅ・・ 美味そう・・・


昨夜 まさに高速道路を走行しまして・・・東京~帰ってきました・・。
高速道路でのパンク・・・
それは怖かったでしょうね・・・!
考えただけでも ぞぉ~っとします・・・。
ご無事で 何よりでした!

バーニーママさんへ

月曜日もお休みなのでもう一度行こうかと考えていました。
でも大和地方からとても遠いです~。
そんなこと言ってられませんね、最後だもの。

ご心配くださってありがとうございます。
ドッグショーでお会いする方々は、パンクは良いことあるんだよとおっしゃってくださいました。
大和がG1(グループファースト)に選ばれたのはそのおかげ?

無くなるんですか?!

え〜〜〜、あのハーゲンダッツが無くなるんですか?
開店当初は良く行きました。
あの敷地のホームセンターとか、隣のカメラ屋さんとか、
通勤途中でしたから、良く行きました。
無くなるんですか、それは寂しい。。。

先日、31の方の前を通ったら、あの辺もちょっと雰囲気変わっていましたね。

明日は川北の方で仕事なので、帰りに寄ってみようかな。

ママさん学生時代に良く行かれたという事は、大学時代でしょうかね?
ママさん地方からだと車で行く所ですもんね。

消防車を見る大和君、かわいい〜。鬼ごっこの大和君もかわい〜。

あと、パンクだったんですか?
私も大阪で高速降りる直前でパンクした事有ります。
普段のタイヤ交換も自分でやるので、さくっとスペアに変えたのはいいんですが、
GSに持って行ってみてもらったら、、、
スペア履いた事で「予備タイヤが無いと高速走っちゃダメですよ。」
って言われたんですよね。そんな事を思い出しました。

そういえば、先週、女形谷ちょっと手前でパンクして路肩を徐行運転している車が居ました。
気をつけないと!ですね。ご無事で何よりでした。

h-beeさんへ

実は私もお友達から聞いてなかったら知らずに無くなっていました。
最後に味わえて感慨無量です。
中学時代のお友達とよく行きました。
そう言えばホームセンター1棟無くなっていましたよ。

皆さんにお話を聞くと、高速道路のパンクはよくあるようですね。
でももう二度とパンクしたくないです。
夜中だったのでとても怖かったです。

ほんとだ

ただ今、ハーゲンダッツ中。
来ましたよ~。
ほんとだ、ホームセンター一棟減ってる。
で、スーパーがバローになってる。

店内で「白玉抹茶サンデー」食べました。
抹茶と紫芋で。(*^^*)

これから実家にパーティーパックでお持ち帰りします。

ママさん、ママさんのお友達さん、教えて頂き有難うございました♪

ホームセンターといえば、野々市のムサシが、2つに増設していましたね。

h-beeさんへ

お店で頂くハーゲンダッツアイスクリームは格別ですね。
最後に滑り込セーフって感じですね。
甘い思い出になりましたね。

出無精の大和ママもたま~にしか行かないところで浦島太郎状態になっています。
大和地方で大和とどっぷり浸かってるんですからね~。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード