神のお告げならぬM氏のお告げ(夢)

001 (11)

002 (2)今年一番の放射冷却の朝です。
日中は13度にもなり、博物館の外の草取りをしました。


お財布一式を無くしてしまい、皆さんにご心配いただき、励ましていただいてありがとうございます。
お財布が見つかりました。
心から感謝してお礼申し上げます。
話は長くなりますが、夢というものを見ない大和ママが、夢で神のお告げならぬ、M氏(職場の方)のお告げを聞きました。
そのお告げの時、なんとM氏に後光が差していたように感じて朝目が覚めました。
そのお告げとは、”もう一度車を捜してみなさい”というものでした。
車とは職場の車です。
お財布を無くしてしまったと気がついた時、その車の中を一生懸命捜したはず・・・
出勤するまで胸騒ぎが静まりませんでした。
大和ママが使用した後も何度も車は使われていたので、まさかあるかしら?と思っていましたが・・・
あったんです。
目が点になりました。
とても簡単に目に着く所にありました。
あんなに捜したのに・・・不思議です。
でも安堵で体がこんにゃくになってしまいました。
実はM氏も同じ経験をしています。
携帯電話を無くして、捜しても捜しても見つからず、結局10日以上経って職場の車からあっさり見つかりました。
その間大勢が使用していたのに、見つけたのは本人M氏でした。
M氏はあきらめて新しいスマートフォンを購入していました。
大和ママはクレジットカードを解約してしまいました。
お財布が見つかってせっせとカードにハサミを入れました。
そしてこれからのお財布のありかたを考えさせられました。
大和ママの過失です。
警察に紛失届を出した時、”どうしましょう?”と情けない声で相談したとき”しっかりして下さい、大丈夫ですよ”と慰めて下さった優しい係の方にもお礼ができました。
勘違いでご迷惑をおかけしたのに、ご心配いただいたスーパーにお詫びしました。
これからもっとたくさん利用させていただきます。
皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良かったですね

やっぱり 車の中から出てきましたね~

それにしても 不思議な夢でしたね。
それと 不思議な「会社の車」ですね ?!

何かが 住んでいるのかしら???

chocoままさんへ

ありがとうございます。
うれしくてお財布を持った手が震えていました。
あきらめて気持ちを切り替えたと思いましたが、あきらめきれない金額でした。
これで年末ジャンボの運を使いましたね。
カードすべてにハサミを入れ、自分への戒めとして反省しました。
今必要のない現金・カードは持ち歩かない!ですね。

とてもおんぼろの軽ワゴンなんですが、お財布を守ってくれてありがとうと言いたいです。

良かった〜

やはり車でしたね。有って良かった!!
chocoママさんが先に書かれていたので書きませんでしたが。

私もちょいちょい身近だけど大事なもの、
財布とか会社の鍵が付いた自家用車の鍵とか見当たらなくなるんですが、
これまた、本当に「あれまぁ」ってところから出て来るんですよね。
しかも「ひと呼吸置いた時に」。
本当に、そのモノに羽根か足がついてんのか?って思う位。
それか、四次元ポケットが有るんですよ、きっと。

No title

良かったです。本当に・・・

ワタシも以前 カード入った財布 置き引きににあいまして・・・
(まぁ ワタシが悪いんですが)
それから 念には念を入れるようになりました・・・

お店のポイントカード以外 入ってないんです。それからは。

でも 良かった 本当に・・・
なんか 神がかり的ですよね・・・

h-beeさんへ

ご心配を頂いてありがとうございます。
数時間頭が真っ白になって捜しまわったのを思い出しました。
車の中も職場の方が一緒に捜して下さったところでした。
なにはともあれ見つかってうれしかったです。
皆さんのご意見、アドバイスにはただただ感謝です。

バーニーママさんへ

ご心配ありがとうございます。
皆さんもいろいろとご経験なさっていらっしゃると驚きました。
私も何事においてもしっかりしなければと反省させられました。
今ではお財布がすっかり軽くなりました。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード