寝ている間に大雪

001 (11)

002 (2)

004_20130128205258.jpg朝一番に大和のトイレに出ようとしたら、あまりの積雪の多さに断念しました。
そして、いつもはもっとゆっくり起きるお父さんを除雪のために起きてもらいました。
道路の融雪がまったくできていなくて、除雪機で道路まで雪よけしました。
005_20130128205259.jpg

006_20130128205259.jpg水が流れているはずの道路がこんな状態でした。[広告] VPS
大和は歩きにくそうでした。
が・・・よく見ると・・・
008_20130128205318.jpgこんなんになっていました。
足の短い大和は、ダブルフルドッグガードのXLだとすそを折り曲げてもまだ長いです。
もう一サイズ小さいのにすれば良かったと後悔しています。
でも、水の中をじゃぶじゃぶ歩いても被毛が全く濡れないのがうれしいです。
ただ、激しい運動の時は脱がせないと、首回りの飾り毛が切れてしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

購入予定が無い「ダブルフルドッグガード」ですが
(今季は 売り切れですし~~)

来季 購入するかもしれないので 調べてみたら
今季発売になった「ホタルタイプ」は 足は短めで ファスナー無しのようです(全身タイツみたいな)→ラリーパパさんちで 購入済みのようです。

3XLだったら どこかのネットショップに残っていたみたい。

華は ラバーブーツに穴があいちゃうので どんなブーツを買おうか 悩んでます。

chocoままさんへ

お高いダブルフルドッグガードなので試着したかったです。
足が短いのは見たとおりですが、大和って細いんです。
オレンジの生地がブカブカでしょ。
なのでよけいに足がダブルフルの中に入ってしまうようです。
シャンプーしたら悲惨な細さなんですよ。

ラバーブーツを大和も考えましたが、ゴム好きの大和は破壊するから買えません。苦笑

No title

こんばんは

大和君はダブルフルドッグガードのXLでも大きいんですね。
空はちょうどいいです。(28.7kg)
みるきぃママも長いっていう事ですから、空は多分パパに似たんですね。

これは雪だけでなく雨の時にも着せられるから重宝しますね。
最近腰が悪くなった杏ですが、これを着せていると寒さも防ぐようで雪の中でもサクサク歩いてくれます。

金たろ母ちゃんさんへ

こんばんは お久しぶりです。
XLだと長袴のように引きずるので裾を曲げています。
体重は34キロありますがぶかぶかです。
シャンプーのとき濡れるとしょぼいほど細く見えます。
いわゆる骨太でしょうか、ライオンのような足です。大笑
本当に雪よりも雨の日にありがたいと思いますね。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード