大和、ただいま

[広告] VPS
3月17日晩からの強風は18日朝には暴風になりました。
17日のNHKのニュースでは18日の新潟行きの列車が16本運休になったと放送していました。
実は18日朝8時20分発のはくたかに乗って東京に行く予定でした。
なので急きょ夜に予定変更になりました。
休暇をとりましたが出勤する事にして、出勤前に列車の予約の変更に朝駅に行ってきました。
午後、風が止むのを祈りつつ、午後3時の列車に変更しました。
でも午後になっても止むどころか暴風のまま。
仕方なく金沢駅に向かい米原回りに変更しようと思いました。
でも午後2時には新潟に向かって列車が出発したところでした。
一か八か2時のはくたかに変更して乗り込みました。
でも・・・やっぱり・・・新潟前で強風のため列車が止まってしまい、乗り換えの新幹線が行ってしまいました。
越後湯沢に着いて次の新幹線の空いた所に座るように案内があったので、なんとか座って上野に到着しました。
予定時刻を大幅に過ぎて夜に到着しました。
でもついてやれやれでした。
実は高齢の大和ママの両親との旅行だったからです。
夕食は仕事を終えたお兄ちゃんがホテル前のお料理屋さんをとってくれて助かりました。
初日から波乱の幕開けの東京旅行でした。

2日目
011_20130320215615.jpg
京成電鉄に乗っただけで歩けなくなった老人たち。
この後電車に乗らずタクシーで移動となりました。
059_20130320215617.jpg

036_20130320215617.jpg

065_20130320215618.jpg

090_20130320215619.jpg

094_20130320215657.jpg

098_20130320215658.jpg

099_20130321075441.jpg

孫は祖父や祖母をいろんなところに案内したかったのですが体がついていかず近場でぐるぐるしました。
日が暮れる頃足がつって歩けなくなる祖父母。
それでも孫がいるだけでうれしそうでした。

3日目
101_20130320215659.jpg

108.jpg
浅草寺の仲店の間から見えたスカイツリーで満足しました。
3時の新幹線までたっぷり時間があったので上野動物園を案内するという孫の誘いを断って、12時50分の新幹線に前倒しして帰路に着いた祖父母でした。
本当はもっと孫との時間を楽しみたかったのでしょうが限界だったようです。
お兄ちゃんにはちょくちょく帰省して欲しいとお願いして、後ろ髪ひかれながら金沢に帰ってきました。
元気では無い老人二人の添乗員をして疲れ切った大和ママでした。
帰宅して大和に大歓迎され”ほ~っ”と安堵した夜です。
無事二人と旅できたことに感謝します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード