チクチク・モヤモヤ・ムカムカ

001 (12)散歩コースは田んぼ道。
水を張った田んぼが増えてきました。
でも・・・寒すぎです。
今年の田植えは先になりそうですね。

午前いっぱい大和のシャンプーに時間をとられました。
午後、タラの芽を採って、トゲが刺さり、夕方、タケノコの皮の先が刺さって指にトゲが残りました。
何か所もチクチクいや~な感触にモヤモヤしています。
お父さん曰く、”化膿したらとれるよ”。
その言葉でムカムカしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

5円玉や 50円玉の穴の部分を 「トゲ」の部分に当てて 硬貨を押すと 取りやすいって言いますが (^O^)/

先週 右薬指にとげが刺さって 消毒したマチ針で掘って 抜きました。

chocoままさんへ

それは良いことを教えて頂きました。
でも・・・
大和ママもまち針ででホジホジしたら皮膚がぐちゃぐちゃになってしまいました。
なのにとれていません。
深いところに黒いとげが見えます。
気分も沈んでいます。
これからでも穴で頑張ってみます。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード