ママと大和の5月病

連休明けからよく聞かれる”5月病”。
大和には食欲不振という症状が出たようです。
001 (12)生の馬肉をフードと混ぜないとお肉だけ食べてカリカリは残します。002 (2)体調はというと元気過ぎるかな~。003 (2)

004_20130508204949.jpg我が家でも忘れな草が咲いていますが一株だけです。
田んぼの土手に咲く青い花がとてもきれいでした。

春から新しいお仕事が始まり毎日頑張っていました。
大型連休に入りちょっと休めたような、畑仕事で疲れたような、熱っぽい日が続きました。
そう思っていたら今朝・・・口唇ヘルペスになりました。
5月病でもあるのかな~なんて思っていたら違和感のある水ぶくれができました。
006_20130508204950.jpg今では薬局に良いお薬があるんですね。
疲れたり体調を崩すと体の中に潜むウィルスが悪さをするようです。
去年は疲れすぎで帯状疱疹になるし、年には敵わないということですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード