ネット復活と衝動買いの言いわけ

001 (12)お父さんは昨日名古屋に出張でした。
あの名古屋です。緊急エリアメールがけたたましく鳴ったと教えてくれました。
大和地方もすごかったんだから。
003 (2)

004_20130905221033032.jpg夕方から土砂降りと暴風でこんなことになっていました。006_2013090522103485b.jpg

007 (2)このシーズンが終われば全部処分します。
長い間涼をくれました。ご苦労さま。
009_20130905221059de6.jpg暴風雨でたくさん落ちて捨てましたが、まだたくさん生っています。

夕方ケーブルTVの方がインターネット接続を調べにきてくださいました。
モデムは異常なし。
パソコン異常なし。
原因はルーター。
夕方でしたが、大和と一緒に電気量販店へ走りました。012 (3)

013_20130905221105f40.jpgほとんど出入りしない部屋にルーターがあるので閉じこもり頑張りました。
夕食後セットアップにアップアップしてようやく完了。
かなりしんどかったのが、セットアップマニュアル通りにPC画面が出てこない。
何々???
出張帰りのお父さんに”お帰りなさい”も言えずにアップアップ状態でしたが、どうにかこうにかインターネット接続!
実はルーター買いに行ったのに・・・パソコンもついでに買っちゃいました。
衝動買いです。
パソコンはまだ箱の中、明日セットアップします。
ルーターもパソコンも有料セットアップサービス(かなり高額)を勧めてくださいましたが、自分でできます(キッパリ)って言ってしまったので意地でも頑張ります。
お父さんに”パソコン買ったし~”って言ったら”ふ~ん”って言われました。
内心”ほっ”としました。
すだれと同様年季入っていますから。
パソコン業界では化石化していますから。
今の時代8(エイト)ですから。
衝動買いの言いわけをたくさん用意していた大和ママでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード