予防注射チクッ

DSC01265.jpg
昨日のお昼過ぎに出かけた車から撮りました。
今日からお天気になったので今週が見ごろです。
大和地方は山間なので少し先になります。

昨日のお昼は真っ白になった我が家の庭も今朝は少し残りました。
DSC01274.jpg

DSC01275.jpg
芝が伸びると美味しそうに食べます。
今年もやぎになりそうな大和です。
DSC01277.jpg

DSC01278.jpg
大和はママのお化粧道具が好きです。
化粧水とかはたいてあげるとまんざらではない顔をします。
DSC01280.jpg
夕方見つけました。
DSC01284.jpg

DSC01285.jpg
天ぷらに決定!
夕飯の献立を考えながら大和の狂犬病予防注射に出かけました。
DSC01288.jpg

DSC01290.jpg
注射したら3、4日シャンプーできません。
今週末にシャンプーしたいので今日行ってきました。
注射した瞬間”痛っ”って顔しました。
先生がよく揉んでおこうとマッサージしてくれました。
DSC01270.jpg
先代のケビンが我が家にやってきたのは6歳の時でした。
あの時のケビンと比べると大和は元気すぎるようです。

テレビを見ていたら過去の今日の出来事を流していました。
DSC01286.jpg
炎上している戦艦大和です。
大和という名前はこの戦艦大和からとりました。
宇宙戦艦ヤマトではなく戦艦大和です。
アニメ最盛期時代に青春を過ごしたママです。
が大和がいいと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大和君、ゴールデンらしくゴールド♪いいなぁ。
端っこ、1回目の注射の時に獣医さんが勝手に書き込む・・。
薄茶は分かるけど、白茶って・・ねぇ(^^;

そうそう、昨日の夕方に父さんが^m^
ビフォーアフターの再放送を見たらしく、うちと同じゴールデン飼ってる家の庭を改造して云々(笑)
私・・大和君じゃないの?って言ったら、ガッカリしてました(笑)
今年、デビルズガーデンの手直しをするんだけど大和君の庭みたいにしたらどうだろうって(^-^)
で、お聞きしたいのですが・・使い勝手はどうでしょう?

エルと蘭の母さんへ

肉球の泉(大和ママが勝手に命名した噴水の水飲み)犬たちが集まった時重宝しています。
かたくりの丘やグミの木のデッキがあるのでその周りを変則的に走れるので楽しそうです。
かたくりの丘の下はコンクリートの四角い土管で夏の秘密基地のトンネルがあり暑いときのクールダウンに良いです。
使い勝手は大和にはVERYGOODですよ。
ただ芝の管理が大変です。
樹木の陰は芝の勢いがなく剥げています。
日陰に強い品種がいいかと思います。
もう雑草取りに必死です。
我が家のヤギは雑草は食べないようです。笑
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード