新旧入れ替わりの時

今日のドッグセラピーは参加できませんでした。
除草剤のせいです。
昨夜11時半(大和ママは10時に就寝するので夢の中)大和がウロウロする気配で目が覚めました。
廊下に出たり、階段を下りたり。(廊下に出れるように戸は開けてあります)
あっ!トイレだと思い飛び起きました。
そして大和と外に出ました。
下痢を我慢していたようです。
ZZZ ZZZ ウロウロ ガサゴソ
あっ!トイレ!午前2時半。
急いで外に出ました。
ZZZ ZZZ ウロウロ ガサゴソ
あっ!トイレ!午前4時。
急いで外に出ました。
ママはもうふらふらでした。
その後大和もゆっくり眠ってくれました。
でもすぐ起きる時間になりました。
ママふらふら。
除草剤散布に気が付かないとこんなことになります。
ひどいときは血便になり毎年この時期2.3度獣医さんへ通います。
道路には除草剤をまかないで欲しいですが犬の歓迎されない大和地方では泣き寝入りです。

朝になりました。
下痢はしているものの元気な大和です。
お水もたくさん飲みました。
DSC00164.jpg

DSC00165_201404202015571aa.jpg
遠くの畑のお父さんが気になって何度も何度も振り返っていました。
小さくお父さんが見える土手でワラビを採りました。
DSC00166.jpg

DSC00167_201404202016257a9.jpg
夜中にお腹が空っぽになったのか散歩時にはウンPは出ませんでしたがママと大和はセラピーに参加できませんでした。
夕方お散歩ではまだお腹は本調子ではありませんでしたが元気いっぱいな大和です。
目に見えない散布したての除草剤と戦う毎日になりそうです。


昨夜の出来事。
DSC00159_20140420201553c19.jpg
古い扇風機から発火!という事故があるそうですがママの古いミキサーからも発火の危険性があります。
もう骨董品の域に入りましたね。
DSC00157_20140420201551f67.jpg

DSC00160.jpg
これからは今風の機械でスムージーでも作りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード