緑がいっぱいの日

パンにマーガリンを止めてバターにしてから固くて塗りにくくいろいろ考えた結果小さくカットすることにしました。
DSC00252_20140429164244863.jpg

DSC00253_20140429164245488.jpg
ここ最近バターの量目が減りました。
値上がりしたということですね。

DSC00254.jpg
これを考えた人はすごいです。

芽吹きの季節。
毎日わずかな変化が楽しいです。

DSC00255.jpg

DSC00256.jpg
もう終わったかな?と思っていましたがタラの芽はまだ収穫できました。
DSC00257.jpg
アケビをドッグランのフェンスに這わせて鈴なりに実を付けるんだとお父さんの壮大な計画ですがこんな細い茎にどれだけ実るのでしょう。
まだ何年も先のことですね。
そしてママの壮大な計画は・・・ブルーベリーのフェンスにすることです。

挿し木
去年挿し木したブルーベリーが3本元気に新葉を広げました。
他の挿し木5本は枯れましたが今年も挿し木しようと思います。

DSC00259_201404291643285a4.jpg
穴堀しない大和ですが何が気になったのかフェンスの外をカキカキしていました。
DSC00261_2014042916433025e.jpg
新築の蜂の巣もよく見かけます。
せっかくの新居でしょうが大きくなる前に撤収させていただきます。

DSC00262_201404291643324d1.jpg

DSC00263_20140429164333821.jpg
良い雨で畑が湿った内にナスと万願寺とうがらしと金時草の苗を植えました。
今度の休日は苗を植えてしまいます。
キュウリ・トマト・サツマイモの苗を買ってきました。
そしてミニキウィの苗を3本買いました。

DSC00265_201404291900054e4.jpg

DSC00267_20140429190006225.jpg
結実するまで3~4年はかかるようですがまた楽しみができました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード