大和はママが守る

DSC00913_2014070220181834f.jpg

DSC00914.jpg
今年の2月は積雪が少なかったので毛虫が異常発生しています。
危険な虫から大和を守るのはママしかいません。
外に出たら警戒します。

DSC00915_201407022018213a1.jpg

DSC00916_20140702201822b67.jpg

DSC00917.jpg
豆知識です。
トウモロコシの髭の数だけ実がつきます。
髭が出てきたら天辺の花と受粉させると実がきれいにふくらむそうです。
一番上のトウモロコシを残すのは一番花に近いからなのでしょうね。

DSC00918_20140702201839ba4.jpg

DSC00920_20140702201840a25.jpg
大和ママは甘いものしか食べれません。
甘酸っぱいものは食べれません。
甘酸っぱいブラックベリーをご希望の方はご連絡ください。
今年は大豊作です。

DSC00921_2014070220184271a.jpg
夏野菜の季節にはまだ早い大和地方です。
DSC00922_20140702201843154.jpg

DSC00923_201407022018457cf.jpg
ほんのり色づいたプラムが落ちていました。
濃い紫色になったらとても甘くなります。

DSC00924_2014070220190444e.jpg

DSC00925_2014070220190587d.jpg

DSC00926_20140702201907c20.jpg

DSC00927.jpg

DSC00929_20140702201910fa8.jpg

DSC00930_201407022019232cd.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰しています。
今月からブログのほうをお引越ししました。
またお暇なときに遊びに来てください。

ブラックベリーがとてもたくさん!
甘酸っぱくておいしそうですね。
ジャムにし手ヨーグルトにかけたらたくさん食べられそうですね。
我が家の孫ちゃんたち、大好きなのでいただけたら・・・・とズーズーしく思っています。

金たろ母ちゃんさんへ

お久しぶりです。
空くんのブログを読み逃げしていましたがお休み終わったのですね。
またおじゃまします。

たくさん採れましたら冷蔵で生を送りますね。
コメント欄に管理者のみ閲覧にしてご住所とお名前と電話番号をお知らせください。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード