はずかしがりやのひまわり

DSC01207.jpg
明日残りを採ります。
DSC01208_2014072921252473b.jpg

DSC01209_20140729212525da5.jpg
青空に黄色い花びらがとてもきれいです。

朝から大工さんが入っています。
お昼休み大和の様子を見に行ってきました。
ついでに見た畳のなくなった和室の土間。

DSC01213_20140729212526f02.jpg
親戚の法事で畳が抜けたことが2件もあります。
3件目にならないように補修します。

DSC01215_20140729212527551.jpg
あと数年気が付かなかったらみんな畳と共に土間で正座だったのかしら?
DSC01218_201407292125562d6.jpg
大工さんが知り合いだとこんなこともあるのが田舎なんですよね。
今日はお流しに閉じ込められた大和です。
大工さんたちが出入りするので気がたっていたのでしょう。
ママの掃除が終わったら疲れ果てて寝てしまいました。

DSC01219.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

義父が 庭の畑にカボチャを植えてますが
さっぱり実がならないです

それもそのはず、ミツバチも見かけないし
受粉もしてないし なるわけもない‼
だからといって 花を減らして 質の良いものとも 思わない
なんだかもったいないですよね。

大和君、警備 お疲れさまでした

chocoままさんへ

私も最初受粉に頑張りましたが後になってほったらかしていたら結実が少なくなりました。
でもかぼちゃは案外ほおっておいても実を付けるんですがね~

大和は昨日一日無駄に吠えていたので疲れて爆睡していました。
バリケード越しに警備ならいいんですけれど、檻の中のただうるさい犬だったみたいです。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード