今日も多忙な暑い一日

DSC01265_20140803212831c31.jpg
フローリングの汚れにはこれのウェットシートが良いと進められて買いましたが、大和の強力粘着力よだれには効き目がありませんでした。
ママがしゃがんで雑巾で拭くのが一番だと思いました。
高い買い物でした。

DSC01263_20140803212829f0f.jpg
昨日干すのをすっかり忘れていました。
今日は青空の全く見えない曇り空で時々ぽつぽつ雨も落ちました。

DSC01267.jpg

DSC01270_201408032128347c4.jpg

DSC01272.jpg
悪食のカラスや雨に気を付けながら結構干せました。
明日は晴天の予報です。

DSC01274_20140803212910fde.jpg

DSC01276.jpg
掘る時期を逃しジャガイモが巨大化していました。
夜味噌汁の具に一番大きなものを切ってみたら中が空いていました。
去年と違って大きくなって良かったねとお父さんと喜びましたがその時は空いてるなんて思いませんでした。
全部掘り終えて高圧洗浄機で土を落とそうと思いましたが調子が悪くて断念。

DSC01277_20140803212913ccc.jpg
家の周りのコンクリートも洗いたかったのでホースを交換することにしました。
不具合はわかっていましたが繋目から水がみんなこぼれてしまい全く洗えませんでした。
DSC01279-crop.jpg

お昼を過ぎてジャガイモを掘り終えたら褒美に桃が届いていました。
DSC01280_20140803212916e4f.jpg

DSC01281.jpg
とても贅沢な桃ですが畑仕事や雑草取りに頑張る褒美だと思いたいです。
第1弾、第2弾とすっごい桃を送って下さったchocoままさんに感謝します。
究極の桃を教えてくださってありがとうございます。
もう知らなかった昔には戻れません。

DSC01286_20140803212938fc6.jpg

DSC01287.jpg

DSC01283.jpg
これは暑い夏のママと大和のおやつです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード