工事完了と台風接近と大和のお迎え

DSC01314.jpg
床下換気扇を取り付けるために既存の通気口の鉄網を2か所外し、1か所新設部分の基礎に穴を開けます。
通気口南西部を1か所塞ぎました。
換気扇取り付け箇所は北西、西北、西の3か所です。
湿度50%以下で換気扇を作動させ南側の乾いた風を床下に自動で取り込み流します。

DSC01317.jpg
昨日シロアリの薬剤を注入した周りを大和のシャンプーで洗い流しました。
なめると猛毒なので大和が帰って来るまで気が付く箇所はできるだけ洗います。

DSC01316.jpg
ママの日曜大工でスノコ防護柵を作りました。
DSC01319.jpg
大和が和室の畳の所々を穴掘りしたので半畳新設しました。
DSC01324.jpg
新しい畳のイグサの良い匂いときれいな青色を見ると全部新畳にしたいと思いますが先立つものがありません。
お昼になり床下換気扇設置完了しました。

DSC01321.jpg
今日は雨で湿度が高く自動運転に設定すると換気扇が回らないので2,3日は強制排気のつもりで運転させます。
DSC01323.jpg
今日の左官工事を含めたすべての工事が終了するまで小雨が降ったり止んだりの穏やかな日だったので助かりました。
午後2時半をまわると雨足が早くなり台風の風が近づいてきたのがわかりました。
丁度大和地方に一番近づくとき大和のお迎えの時間です。
早く大和に会いたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード