大和のソファーの使い方

ここ最近の夜の過ごし方。
DSC02005.jpg

DSC02006.jpg
そんなくつろいだ顔見ていたら”どきなさい”とは言えないです。
日中は・・・

DSC02026.jpg
けんちゃんのクッションの存在はなく外をながめるため自分のソファーに横たわっているようです。

DSC02008.jpg

DSC02009.jpg
ママが畑にいる時は居心地良さそうなところでくつろいでいます。
晴れた秋の朝の清々しいこと。

今日はお祭りのお寿司を作って親戚に配ります。

DSC02007.jpg
年に数回作る笹寿司のために古い大きなガス炊飯器を大切に保管してあります。
DSC02011.jpg

DSC02012.jpg

DSC02018.jpg

DSC02019.jpg
グッドタイミングで注文していたお皿が届きました。
DSC02028.jpg

DSC02029.jpg
いい感じ~。

同時進行

DSC02010.jpg

DSC02015.jpg

DSC02017.jpg
せいろで蒸した赤飯より圧力鍋で炊いた赤飯のほうがもっちりして時間が経っても固くなりません。
それに圧力がかかってから3分で出来上がる簡単さがママに向いています。

笹寿司の出来上がりまで大和と庭遊びしました。

DSC02020.jpg
なぜかママの存在が目に入らない大和。
不法侵入者の匂いを追って忙しそうでした。
ママはブルーベリー採りに忙しかったのでお互い様ですが。

DSC02021.jpg

DSC02024.jpg

DSC02025.jpg
柿色になって採ると柔らかすぎる早生柿。
何気なく採ってみたら食べごろでした。
外側はまだ緑色でしたがしっかりごまがふいていました。
”早生”ってこういうことなんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード