お天気がありがたい

2週に一度のシャンプーの日です。
秋深まりましたがとても暖かい朝だったので恒例の青空美容院開店です。

DSC02627.jpg

DSC02631.jpg
ありがた~い暖かさに眠気をもよおす大和でした。
DSC02633.jpg
半端ない天然パーマの大和なのでドライヤーをかけるのか一苦労です。
でもドッグショーじゃないので気が張りません。
乾かし残しだけはないように気を付けます。

DSC02634.jpg
3時間半ご苦労様でドッグランで気晴らしです。
DSC02638.jpg

DSC02646.jpg

DSC02648.jpg

DSC02659.jpg
毛が抜けきって今一番細く見える大和です。
まだ寒くならないので冬毛は生えてきませんね。

大和を洗ってからすぐそこの山のふもとに行きました。

DSC02667.jpg

DSC02677.jpg

DSC02669.jpg

DSC02671.jpg

DSC02672.jpg
我が家の柿木があります。
それも渋柿。
さわし柿にしたり干し柿にます。

DSC02673.jpg
しばらくでこんなにたくさん採れました。
実は・・・
毎年のことですが・・・

DSC02674.jpg

DSC02675.jpg

DSC02676.jpg
何年か前のことですが柿木の幹に大きな鋭い爪痕がたくさんついていました。
熊は冬眠前に渋柿を食べて腸にふたをするそうですね。
柿をたくさん食べて山へ戻って欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード