長靴・・・あったらいいね

DSC03381.jpg
昨日の夕方の散歩からひどくびっこな大和です。
右前足の肉球の間のようですが痛がって見せてくれません。
鼻にしわを寄せて威嚇します。
噛みはしませんが触らせてもくれません。
正確には”お手”もしてくれません。

DSC03382.jpg

DSC03383.jpg

DSC03384.jpg
足の痛い大和に留守番をお願いしてお父さんとママは雪の下の大根と白菜と人参を掘りに行ってきました。
こんなに早く雪が積もると思いませんでした。
でも雪をかぶった大根や白菜は甘みを増してとても美味しいです。
もう一つ気になることがありました。

DSC03385.jpg
年末なのでほこりやたばこのヤニを拭きました。
DSC03386.jpg
次から次へと写真が増えてうれしいけれど飾れなくなってきました。
DSC03394.jpg
大阪インターの写真も届いたので夕方カメラ屋さんへ行って額を注文してきました。
DSC03395.jpg
家の中でもびっこな大和です。
毎年この時期は可愛そうですが犬の長靴はありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

長靴

長靴とまではいかないけれど 風船みたいなラバーブーツは ありますよ。

ほぼ近い捨てですが
華U^ェ^Uが 紫のを はいていたのを覚えてますか?

ワンコ用のブーツは 底がラバーのものがあります。持ってるけど 歩く前に脱いじゃうのよ(ーー;)
おこめちゃんたちは 嫌がらずにはいてます。

chocoままさんへ

毎日水の中を歩く散歩なのでブーツは濡れますよね。
使い捨てっぽいラバーブーツはもったいないし。
大和の肉球が慣れてくれるまで待つしかないです。
雪を融かすには道路に水が流れてていいですが、大和の肉球にはとても悪いです。

No title

「スマイルドッグ」というネットショップの 「ドッグブーツ」を持っています。
1度買って サイズが合わなくて 交換してもらい そのまま未使用です。

ラバーブーツは 12個入りです。
私は 毎回 使用後 水洗いして 両面にベビーパウダーを塗って使ってます→そうでないと くっついちゃいます。

爪で穴が空きやすいですが 傷が直接 地面に当たらだけでも 歩きやすいようです。

そういえば 残っているラバーブーツも ドッグブーツも オンボロ借家に 置きっぱなしだった(+o+)
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード