真夜中の悪さ  

DSC03945.jpg

DSC03946.jpg
夜中体をなめたりはよくありますがくちゃくちゃと異様な音で目が覚めました。
明かりをつけてびっくり。

DSC03947.jpg
お父さんのダウンベストを抱え込んでかじっていました。
DSC03949.jpg
夜中の2時半 暇だったのでしょうか。

角切りの切干大根がいい出来だったので千切り作りにかかりました。
スライスしているだけで水分がしたたるのでしばらく水切りしました。

DSC03942.jpg
家庭用の千切り器は売ってる千切り大根に比べてかなり細く干し上がるようです。
味噌汁の具用ですね。
干してみないとわからないものです。

結婚式の引き出物に頂きました。

DSC03943.jpg
ラップいらずでふたができそのままレンジで温められる。
残り物の温めに重宝するのでこのような鉢が便利ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード