今日はママの日

午後出かける時建物から離れるのを躊躇するくらいの雷が落ちました。
それと同時に大きなあられが降ってきました。

DSC02150_2015011921104254e.jpg

DSC02151.jpg

DSC04030.jpg
思い込みが激しくて”苺のパンケーキ”って書いてあるのに”母のパンケーキ”って読んでいました。
しゃれた商品を作るパン屋さんね~なんてうぬぼれの強いママです。

DSC04031.jpg
パンケーキってこんなにモチモチしてて美味しかったかしら?と思いながら小さなケーキを4人で分け合って食べました。
もちろん大和も参加すると息巻いていましたからクリーム抜きで。

DSC04032.jpg
ママの誕生日の夕食のリクエストはお父さんの”ステーキ”で決まりました。
ママの誕生日でも誰の誕生日でもママが作ります。

DSC04033.jpg

DSC04034.jpg
お湯を足しながら30分蒸したら作りたてのようなもっちもちでふっかふかジューシーな豚まんになりました。
練りからしをたっぷりのせていただきました。

今日はママの日なので大和の出演ありません。あしからず。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハッピーバースデー

ママさん、お誕生日おめでとうございます。
母のパンケーキ、良いですね。(笑)
分け方が素敵だわ〜。
半額なら二つ買って、、、って、それだと多いんですかね。

h-beeさんへ

ありがとうございます。
普段ほとんど会話のないけんちゃんですが早く帰宅してパンケーキを買ってきてくれました。
血圧が高くなって医師から甘いもの禁止令が出ていますから小さなパンケーキを分け合って丁度でした。
ケーキもお肉も賞味期限が誕生日でした。
ママの賞味期限でもあります。笑
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード