我が家の味はママの味

DSC04069.jpg

DSC04070.jpg

DSC04071.jpg
お店で売ってるものがいまいちって思うママ。
梅干しも、漬物も、干しイモも自家製が美味しいと思います。
無添加はきれいな味だと思います。
久しぶりに食べた手作りのかきもちがとても美味しくて今年も作ります。

DSC04072.jpg
初めてかきもち作りに挑戦した時のことを思い出します。
ご近所のおばあちゃんたちに色々教えていただき、塩、砂糖、里芋など基本の混ぜものに、昆布、豆、胡麻など混ぜ込み、ママの味ができるまで5年かかりました。
それぞれに味の黄金比率がありますが”ヒ・ミ・ツ”
いえいえ、我が家のかきもちを美味しいと思ってくださる方に我が家の配合をお知らせします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード