掃除とセラピーとかきもち作り

DSC04073.jpg

DSC04075.jpg
掃除することが困難になったママのお母さんの代わりに大掃除に行きました。
歩くことも大変になったので掃除なんて全くできなくなりました。
年末の大掃除もできなかったので一度きれいにしてあげようと思い、早朝から大急ぎで我が家の掃除・洗濯を仕上げてレッツゴー。

DSC04076.jpg

DSC04077.jpg
ママの大掃除中は大和はセラピー活動でした。
午前中に水回りの風呂・洗面所・トイレの予定でしたが終わったのは4時半。
お天気だったので大和の散歩もいっぱいしました。
充実した作業でしたがすごい疲れてへとへと顔をしていたら掃除の手間賃だとお小遣いをくれました。
いいと断ったのにいつまでも子ども扱いで困ってしまい結局もらうことになりました。
これで浴室の新しいシャワーホースでも買って交換してあげましょう。

夕飯の支度はやっぱりへとへと。
でもけんちゃんがお土産をたくさん持って帰りました。

DSC04078.jpg

DSC04079.jpg

DSC04081.jpg
この赤いザリガニ?ロブスターはどうやって食べるんですか?

午前中に掃除を仕上げて午後からかきもち作りをしようと計画していましたが、掃除に手間取り計画倒れ。
仕方なく夕食後に夜なべ仕事になりました。

DSC04082.jpg

DSC04085.jpg

DSC04087.jpg

DSC04088.jpg
蒸して、ついて、型に入れて、を4回繰り返します。
明日お餅が固まったら型から出して切って干します。
切るのはお父さんの出番です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ロブスター

ロブスターは このまま自然解凍で 食べるか、適当な大きさに切って、ブイヤベースや 味噌汁で食べれるそうですよ。

chocoままさんへ

味噌汁美味しそうですね。
味噌汁決定!
大きな丼にたっぷりいただけそうです。
爪も割って食べれそうですね。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード