3倍疲れる年頃?

DSC05966.jpg
最低2週に一度はシャンプーすると被毛や毛穴にいいそうだというので今日はその日です。
DSC05967.jpg
朝晩涼しくてファンヒーターが片づけられない我が家。
大和もまだ暑いとは感じないらしく毛が抜けません。

DSC05968.jpg

DSC05970.jpg
今日のトリミングは”だいたい”で済ませました。
3時間半で完了。
大和をお店でシャンプーしてもらったことが何度かあります。
すべて乾かし残しがあり数日後に大なり小なり膿皮症になりました。
毛量が多いので時間をかけて丁寧には仕上げてもらえなかったと思います。
だからどんなに都合が悪くてもママ美容院なんです。

DSC05972.jpg

DSC05973.jpg
最近疲れるわ~。
年のせいかしら?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

洗いすぎは良くないってネットで見たけど、2週間に1回くらい洗っても大丈夫なんだねぇ。

大和君の毛の量だと…本当に大変そう( ̄▽ ̄;)
丸めた足がめんこい(*´ω`*)
これも大和ママがするの?やり方が分からないので、教えて欲しいな♪

エルと蘭の母さんへ

獣医さんは毎日洗っても大丈夫とおっしゃいましたが労力を考えるだけで無理ですよね。
毛量あり過ぎでドッグショーに行くと目一杯すきばさみですかれます。
足丸めはトリマーさんの技を盗みました。
指の間の毛をコームで立ててすきばさみではみ出した毛を丸くなるように切ります。
すきばさみは別名”ごまかしの効くはさみ”と名付けています。笑
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード