換毛期突入とナマケモノ突入

DSC06147.jpg
早いのか?遅いのか?ファンヒーターと蚊取り線香が混在する我が家。
DSC06148.jpg

DSC06149.jpg

DSC06150.jpg

DSC06151.jpg

DSC06152.jpg

DSC06153.jpg
ちょっと前に暑い日が続いていましたが我が家の家の中はとても涼しいので留守番の大和は暑くなかったと思います。
昨晩と今朝は寒すぎてファンヒーターをつけました。
午前中大和のシャンプーをきっかけに換毛期に突入しました。
普段まったくブラッシングしない手抜きママですが換毛期には新陳代謝を促し一気に抜いてしまいます。
強引に抜くわけではありません。
抜ける時期に抜けやすく皮膚をマッサージするようにブラッシングして刺激し換毛を一気に促します。
なんてかっこいいこといいますが・・・ピロコームで朝晩抜け毛をとってあげるだけです。
”しゅってする?”というとそろそろとやってきます。

DSC06154.jpg
午前中いっぱい大和のシャンプートリミングにかかりっきりだったママ。
お父さんは雨上がりの畑で大仕事。
午後は大和の庭の芝刈りをしてくれました。
最近色々してくれるお父さん。
ママがナマケモノになってくみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「しゅってする?」で 来てくれるなんて いいわ~

華は ブラッシングの気配だけで 逃走します。
最近は 主人が 応接室でTVを見ていて 華の相手をしてくれないので ブラッシングができません→ブラッシングの腹いせに 主人の手を噛んでいる隙に 「ブラッシング」

ご主人に 甘えられる事は 甘えちゃえ~~~

chocoままさんへ

歯磨きやブラッシング、耳掃除は大和にとって気持ちの良いものなので言葉がけで覚えてくれています。
嫌がるのは肛門絞りです。
シャンプー前の”おしりきれいきれい”なんていうと逃げます。
でも浴室の中なので逃げ場がありません。笑

色々してもらえるとほんとうにナマケモノになりそうです。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード